ふりーむ!BBS(閉鎖)
TOP > 記事閲覧
掲示板一覧:[4 ゲーム開発・創作仲間募集(依頼先を探している方一覧)] [5 ゲーム・創作のお仕事募集(依頼を請け負っている方一覧)] (閉鎖:[1 初心者・質問] [2 ゲーム攻略] [3 ゲーム開発・創作の話題])

便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
fld_bell.gif Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/01(Thu) 00:17
投稿者 もっくん
今後より良い作品を作るために、反省会を行っていきます。
他にもストーリーについて、疑問点やネタバレトークをがんがんしていってくれて構いません。
お好きな書き込みをしてください。

残してほしいものや、排除してほしいものがあったら、書き込んでくれると嬉しいです。
主に作者の独り言になるかもしれませんが、気にしないでいただけると幸いです。
痛い独り言スレになる可能性大。笑

※6/6これだけの短い期間で、3000以上DL数が超えました。
 皆様に感謝感激です。
 総合では、1800位ですね。
 ある意味素晴らしい快挙だと思われます。
目指せ!QH1越え!

※6/15今作品のおかげで、フォロワー数が、かなり増えました。
 登録して下さった方、本当にありがとうございます。

クリアされたかた、登録されている場合はゲームの紹介分が書かれている場所にレビュー頂けると幸いです。
編集 編集
< 12345>
件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/12(Mon) 22:28
投稿者 いよてん
もっくん様へ

前にも言及なさってる方がいると思うのですが
やはりドロップ率の心折設計を改善すべきかと思います
オストリッチとコカトリスのお肉のドロップ率が共に1/15と記載がありますが
一時間ひたすらオストリッチを狩ってもエムバードの肉がこんにちわ状態なのはさすがにげんなりします。
ロット岩のダンジョンは全体的に素早い敵が多くオストリッチ以外が出ても逃げられな…ゴホン、逃げにくいのが心折設計に拍車をかけています。

沢山の住民一人一人に個性があり、細かい会話の変化があるというのは
素晴らしいと思いました。が、目印があっても迷う事があったので
(これはワガママなのですが)依頼掲示板から依頼人にワープできれば良かったのにな…と思いました。
編集 編集
件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/12(Mon) 22:21
投稿者 トイ
もっくん様へ


王国物語Ⅰをクリアしましたー。ぶいっ(^-^)v
プレイ時間は16時間とちょっと(これにリセットした時間を1時間プラスかな)
ゲーム内日数365日のうちの127日目でクリアですね。ただ、総合クリアランクCです。早期クリアランクはSだったんですけどねー。
ラスボス5連戦はキツいッスね~(>_<)
しかも、最後のマハーカーラの暗黒Ⅰで全体に5000ダメージ&連続で一回ゲームオーバーになりました。(こちらはHPをカンストしても9999)次は、防御と全体完全回復をうまく活用して勝利!
しかし、ラスボスとの戦いが決まると準備や能力上げができなくなりますね。いわゆる、「逃がさん…お前だけは…」状態。
コレ、必ずツマる人が出てくるバランスですね(笑)
カーリー様にはトイレ掃除を頑張ってもらいましょー(まさかの既婚者だったとは…)

それで早速、王国物語Ⅱをプレイすると………驚くほど快適です!
・徴兵でHP回復ができる(有料)
・図書館でMP回復ができる(有料)
・回復アイテムと武器防具が合成ではなく、店で購入できる
・外交で他国と友好を結べる
と、とんでもなく改善されているっ!
やったーっ!
あの何度も素材のために採集ミニゲームやって、回復アイテムを合成して、全員を回復するまで準備をしなくてもいい、当たり前のように回復ができるっ!
こんなに嬉しいことはない(*≧∀≦*)

次のコメントはⅡのクリア報告しますね。
それでは、また
編集 編集
件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/12(Mon) 12:43
投稿者 もっくん
柴さん

最後ですが、ボス戦後に、説明つきのセーブポイントをつければ良かったです。

クリアできないと、何回もボス戦をしないといけないので・・・。


戦闘については、次回も同じくらい、もしくは早めるかもしれません。
移動速度も、1・5倍になるように新しいのは既にいじってあります。

エフェクトですが、確かに遅いんですよね。笑
最強の武器なのでおまけしてしまいました。笑
そこら辺は、考えてみますね。
編集 編集
件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/12(Mon) 12:16
投稿者 もっくん
トイさん

今作り直せば、かなりまともな作品になるかと、めちゃめちゃ雑ですからね・・・。

構造事態は、結構独特な感じで悪くないと思います。

ただ仲間の方法や、色々とシビアすぎてヤバい作品になっています。笑
私がプレイヤーだったら速攻で諦めるかもしれません。笑


本当は作り直したいのですが、成長日記と言うことで・・・。
編集 編集
件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/12(Mon) 10:39
投稿者
以前書き忘れていたのですが、サブクエストで最後の指名手配犯を捕まえる時に
時間制限がある中で謎解きを行うというのはスリルがあって面白かったです。
油断していたら最後の所でドーンというのも最後まで気が抜けずに楽しかったです。

戦闘速度の高速化でテンポの良い戦闘消化が出来てストレスなく進められて次回作も
このくらいの戦闘消化速度をお願いしたいです!
一つだけお願いがあるのですが最高の竜神武器が一部エフェクト終了までが遅いので
(全部は試していませんが短剣や剣)通常攻撃のエフェクトが最強武器でも表示が終わるまで
早いものだと嬉しいです。
最強の装備を手に入れると表示が遅くなりテンポが悪くなったので防御とかあとは
武器攻撃系スキルで早めに攻撃終了できるようにしてました…
後はボス以外あえて一つ下の飛竜武器にしたりして戦闘消化を早くしていました。
最強武器なので折角、特別なエフェクトにしてくれているのにケチをつけるような事を言っていて
申し訳ありません…
編集 編集
件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/11(Sun) 23:26
投稿者 トイ
もっくん様へ


荒削りではありますが、面白さの片鱗はある作品ではありますね。
おそらく、仲間がたくさんいるので、捨て駒前提なんでしょう、私はしませんが。
王国物語のⅡの導入だけやると、やっぱりⅠの過去改変っぽいですし、やはりⅠから先にクリアせねば。頑張ります。

とりあえず、5つの敵勢力のうち3つは滅ぼしました。領主ボス3人つよい…。
しかし、ダリ城とラダール城の方は領主が仲間になりませんでしたね。なんか自害しました。仲間になるようには勧告したんですが…。
首をはねる方の選択肢を選べばよかったのかな?
これでバッドエンディングにならなければよいのですが…。
仲間になったのはメリッシュ城の領主のみという…。
ま、Ⅱで変えることになるだろうから大丈夫ということで。

それでは、QH3の反省会スレで王国物語の話をし続けるのは、自分でもどうかと思うので、あとは王国物語Ⅰのクリア報告と王国物語Ⅱのクリア報告のみをコメントに書きますね。

それでは、また
編集 編集
件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/11(Sun) 21:38
投稿者 もっくん
トイさん

まさか回復ができなかったなんて・・・。
そんな恐ろしいゲームを作っていたんですね。私は・・・。
多分2では、回復ができると思います。

素材探索とか、かなりめんどくさいんですよね。
2では、そんな事がなかったと思われます。

1は、攻められるのが続くとセーブ&ロードの繰り返しになってしまいますね。
しかも結構イライラするし・・・2では、かなりの急性処置がとられていますかが・・・。

1は武将の使い捨て制度にしたのかな?
かなり古いので、考えた時の記憶があまりありません・・・。
一応アイデア金賞を頂いてはいるんですけどね・・・。(笑)

殆どの人が、クリアできずに諦めたと思われますが、
一応数名のクリア者は確認しています。笑

多分4も5も敵兵が強くなるだけで、対して変わりはないかと・・・(笑)

過去作品って、かなり恥ずかしいですね。(笑)
編集 編集
件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/11(Sun) 13:37
投稿者 トイ
もっくん様へ


いえ、たぶんですけど、王国物語Ⅰは少なくとも回復手段はアイテムの回復剤か僧侶の魔法の治療以外無いですよ、おそらく。その証拠にアイテム合成屋のお姉さんは今回のゲームはアイテムがかなり大事だと忠告をしてくれます。
一般的なRPGの宿屋で全回復や戦闘後に全回復、もしくはHPやMPの何%か回復みたいなのは一切ないです。つまりは、戦闘でボコボコにされ、辛勝してもHPやMP、状態異常、キャラの死亡まで全てそのまま、本拠地に戻っても、です。ただ、1日経過するごとに全員のHPが100回復します。しかし、HPはどの仲間も5000が平均ですし、敵の一回の通常攻撃で300は減りますね。全体攻撃で1000減ることもあります。

しかも回復アイテムは店で購入できず、合成によって製作する、しかも必要素材は、これも店で購入できず、いちいち探索コマンドで入手しないといけないというかなりの手間がかかる仕様ですね。その探索も時間制限つきの採集ミニゲームみたいなもの、時間と手間がかかります。

徴兵コマンドで入手できる兵士500というアイテムを使用すれば、確かに500回復しますが、それはそのぶんHPの上限が上がるだけなので、正確には回復とはいえないですね。なので、このゲーム、早急に安心してHP回復できる手段を、システムを確立するところから始まります。戦いを避け、のんびり国内能力値や主人公の能力上げようにも敵国が攻めてきますので、戦いを避けられないですし。
さすがに今回はセーブ&ロードを使用せざるおえないですね。
正直に言わせていただきますが、ここまでの説明でわかるとおり、ライト層のゲームプレイヤーは回れ右をするゲームです。ですが、いろいろやることが多く、やりがいのあるゲームにはなっております。今、書いた通りに回復手段を確立できれば、365日、一日3回の行動ができ、自由に国運営をできますので。こういうゲームは私好みです。それに、本来、当たり前である回復機能を奪うのは面白い発想ですね。

今、☆3のエリアを全占拠しました。残りは☆4、5とラスボス(?)ですかね。今日は休みですし、このままクリアまでプレイしますよ。本当にこの先がクリア不可能なバランスならば、素直に諦めますよ(笑)
長文になり、失礼しました。


やはり、地方が変わって、「トイ」のキャラも変わるんですね。
楽しみにお待ちしております。
編集 編集
件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/11(Sun) 12:49
投稿者 もっくん
トイさん、彼らも一応最後まで行けますからね。ラストのカーリー戦は、かなりシビアですが。笑
それに、前半に使ってもらえますし。
一応ドーピング救済処置がありますから。


王国物語は徴兵すれば回復できると思われます。
2では、まだバランスがとれているのですが両方とも、かなり難しいゲームになっています。
プレイヤーの気持ちを全く考えていませんでした。泣
無理だったら途中で諦めてください。
ちなみに元気だったら、QH7まで作りたいんですよね。
全ての国をやってラストに魔界をやりたいです。



ダリ地方になるので、同じキャラではなくなります。
車は、次回作では無くなっちゃいますね。酷評が多かったので。
以外に一通りプレイすると、車って面白く感じるんですよね。邪魔ですけど。笑


配置先は、町を作ってみないとわからないですね・・・。
どんな町になるのか、自分でも楽しみです。
現在、素材集め中です。
編集 編集
件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/10(Sat) 20:52
投稿者 トイ
もっくん様へ


いえいえ、思いつきで勝手に提案しただけなので、こちらこそ申し訳ないです(>_<)
ただ、QH3の最弱5兄弟みたいなどうあがいてもプレイヤーに使用されない仲間魔物の救済がないかどうか考えて思いついたんですよね~、ワーカーアントとレイクモンスターはかわいいし。
(スマフェイスはキモカワイイですよ(笑))
今、考えれば、自分の考えたやつは普通の強さのモンスターのパーティー組み合わせが少ないし、こういう自由にモンスターを組み合わせをできないのに、一部のプレイヤーはストレス感じそうですし、この案はダメですね、どうか忘れてください(>_<)


王国物語は宿屋みたいな回復手段は全く無いと考えていいんですよね?
とりあえず、仲間は回復できる僧侶を早急に確保して、調合レベル上げて、MP回復アイテムを合成できるようにしました。
今、プレイ時間2時間でゲーム内経過日数35日、☆2までのエリアを全占拠しました。
正直に言ってこのゲーム、ゲームプレイヤーのライト層には難しい、シビアなゲームですね。QH3の2、3段階くらい上に難しいです。
ですが、ゲームクリアしがいのあるゲームですね。やれることが多いゲームは好きですよ、何とかクリアまで漕ぎ着けます。

あ、またゲームに出演させていただけるんですね、よろしくお願いいたします。ワクワクしながら待ちますね(  ̄▽ ̄)


それでは、懲りずにもっくん様に迷惑かけない程度にアイディアがもし浮かびましたら、また提案します、それでは、また
編集 編集
件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/10(Sat) 20:27
投稿者 もっくん
トイさん、
コスト制度は面白い案ですが次回作では、遠慮しておきます。
プログラミングが細かく活用できないのとパーティが固定されてしまう場合があるので・・・。

新しい案をだして頂いてありがとうございます。細かい説明もしていただいて感謝してます。
また面白い案がありましたら、お聞かせください。

王国物語Ⅰは、かなりシビアで初見殺しになってますのでご注意を。
昔の作品なので、デキもよくありません・・・。泣
イライラすると思いますのでほどほどでプレイするのが一番かと。

カーリーは、色んな作品で出現します。
ちなみに、実在する本当の神様です。
正義か悪者かは、ストーリーが進むとはっきりしますね。

トイさんの名前頂戴致します。
次回作の時、探してあげてください。笑
編集 編集
件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/10(Sat) 19:36
投稿者 トイ
もっくん様へ


パーティーメンバーの戦闘に出れる仲間の数にアイディアを思いつきました。そのシステム名は、モンスターコスト制です。
例えば、
弱いモンスターをコスト2
普通の強さのモンスターをコスト3
強いモンスターをコスト4
として仮定したとして、戦闘に出せるコスト限界を8と仮定する(主人公はコスト0で一人と仮定してます)
すると、弱いモンスターだけで(4体)戦闘パーティーを組んだとき、主人公含めて5人パーティーとなり、普通の強さのモンスター2体と弱いモンスター1体と主人公で4人パーティー、強いモンスター1体で弱いモンスター2体と主人公でも4人パーティー、強いモンスター2体と主人公で3人パーティーとなります。
そういうシステムをプログラミング(?)できるならば、弱いモンスターもパーティーに組み込む余地ができ、戦略性が生まれ、面白くなり
、良いバランスにもできると思うのですが、いかがでしょうか?

例)
総コスト8
弱いモンスター=(弱)=コスト2
普通の強さのモンスター=(普)=コスト3
強いモンスター=(強)=コスト4
主人公=(主)=コスト0


5人パーティー=(弱)×4+(主)=コスト8

4人パーティー=
・(弱)×2+(強)+(主)
・(弱)+(普)×2+(主)
=コスト8

3人パーティー=(強)×2+(主)=コスト8

となります。計算式はコスト限界最大まで使用する組み合わせで書いてあります。
※当然、コストオーバーする組み合わせはできません


王国物語はⅠ、Ⅱどちらもダウンロードして、今、Ⅰをちょうどやっているところです。Ⅱをいきなりプレイできるストーリーではありませんね(笑) OPからカーリー出てきてビックリ!
カーリーはQH3と同一存在ですか?
ちょっと愛着わいてきました(笑) エスペシアル半壊させた憎き敵なのに。スターシステムの可能性もありますが。
こいつQH3とキャラ違うのでは(笑)?
ま、これから本性を表すんでしょうけどね(笑)。終わったら、スレ違いですが、ここに報告しますね。


あ、私の名前のキャラ「トイ」は次回作にまた出していただいていいですよ。今回、QH3で出したキャラでもいいですし、(でも、次回作から車が残念ながら無くなるんでしたよね)
例えば、「ここは〇〇区だよ」の説明セリフ1つのキャラでもかまいませんし、悪役の手下Bで主人公にやられるだけのキャラでもいいです。必要ならば、シナリオの肥やしにでも、よろしければ使用してやってください。


長文になり、失礼しました。では、また
編集 編集
件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/10(Sat) 19:01
投稿者 もっくん
ルカさん

ぼちぼち適当に作っていきたいと思います。
一年半を目安にして作ろと思っています。

実は、ニコデムスがゾンビ化し主人公を襲うって設定もありました。(笑)

全員別れた後の台詞は、記述された性格通りに喋ります。
ちゃんと考えて台詞を作りました。笑

基本的に人間ドラマは欠かせませんね。
次回は、犯罪帝国ダリが舞台になるので、かなりドロドロのドラマができるかと・・・(笑)

正直、会話が一番力を入れています。ここを評価してもらえるのが一番嬉しいですね。
台詞を作るのはとっても楽しいです。(ただし兵士を除く)笑

回答ありがとうございます。
現在、4属性か5属性かで悩んでいます。ちなみに増加するなら雷ですね。
多分4属性で落ち着くと思いますが・・・。

武器ですが、5タイプにするか、8タイプかで悩んでいます。
ルカさんは、多い方がお好みなんですね。
ちなみに増えるとしたら、銃・爪とかかな・・・・?
近未来の武器があまり思いつかないですね。笑

メンバー10人ですか、結構な人数ですね。それだと、ボスもかなり強くしないといけないですね。笑
パーティの人数では、現在悩み中ですね。バランスをとるか、バリエーションをとるかで・・・。

やっぱりそうですよね。合成については、反省しています。ただのお飾りになってしまいました。
合成できる武器は、何か特色をつけようと思いますね。

依頼を考えるのは、難しいようであまり難しくないですね。(笑)
町に色さえ付けてしまえばの話ですが・・・。

制作途中経過とかも書き込んだりしますので、たまには書き込んでくれると喜びます。
編集 編集
件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/10(Sat) 14:55
投稿者 ルカ
こんにちは。
いつの間にか話が色々進んでいますね!
今更ですが、少し感想続きと回答しようと思います。

そして、新作制作着手お疲れ様です!
次回作は気長にお待ちしておりますので、ご自身のペースで進まれて下さい。
楽しみにしております。

ニコデムスさんは、アホなキャラで好きでした(笑)。
メールから詐欺から果てに病院……。そして、告白と勘違いして殺されるという何とも哀れで忘れられません。
ぎりぎりまで、敵として出てきて正気に戻して生還というのを信じていた時期もありました(笑)。

そういえば、ライナスって喋るんですね!主人公でなくなったら!
去り際の台詞が素敵です(笑)。
あ、主人公が喋らないというのは、このゲームには合っていたと思います。色々想像が膨らみました。
言っていた要望やジャイアンな性格は、選択肢のみのことでした。紛らわしくてすみません。

しかし、今思い返してみても、街の人達のドラマが楽しかったです。
次回作も、あんな風にバリエーションに富むのだろうかと思うと、今からどんなドラマが繰り広げられるのだろうと楽しみで仕方がありません。
なかなかそういうゲームはないもので……。

ここから回答です。
次回作の武器や属性ですが、今のままでも充分だと思います。
増やすとすれば、光と闇属性でしょうか。
でも、四代元素はそのままで良いかなあ、と。増えたら増えたで覚えますが、四種類だと一番楽に覚えられるので助かります。

武器に関しては、世界観次第で増やすのもありかなと思います。
前のコメントの通り、機械が当たり前に普及しているのなら、銃系統の武器を増やすのもありかと。

メンバーは、待機メンバー含めて全部で十人要望です。
戦闘メンバーは、五名だと色々魔物が使えて嬉しいなと思います。
今回、好きな魔物がたくさんいましたが、八人は個人的には少なくて。
育ててみたくても、こいつら外したくないしな……とある程度固定化されてしまった感があるので。

そういえば、合成は今回貴重品しかしませんでした。
何というか、合成を頑張ろうという旨味があまり感じられなかったです。
合成でしか作れない武器とか、道具なら買うより合成した方が後半お手頃とか、そういう風にすると「やろうかな」という気に自分はなります。
あと、武器とかは「~の欠片」にあまりにもお目にかかれなかったので、買った方が早かったというのもあります。

依頼は全く苦にはならなかったので(素材に少し手こずったくらい)、個人的にはこの150+αだと嬉しいです。
考えるのが大変だとは思いますが……。
依頼も本当に楽しかったです。

すみません、今回も長くなってしまいました。
この辺で失礼致します。
お体にお気を付けて、制作等頑張って下さい!
編集 編集
件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/10(Sat) 12:44
投稿者 もっくん
仕事の休憩中に、面白いアイデアを思いつきました。笑
完成したらビックリする作品になるかもしれません。笑

後は、どんどん構想を練らないとな・・・。


このスレを見ているかた、許可を頂ければ次回作で名前を頂戴すると思います。

名前考えるのが一番嫌いなので、ご協力お願いします。笑
ネームが平仮名の方は、片仮名で記入して頂けると幸いです。

謎なぞの依頼にでたい!こう言う依頼がいいなど、ご要望がありましたら書き込んでください。
極力ご要望には、答えたいと思います。
※ただの町民で出る場合もあります。会話キャラで。
編集 編集
件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/10(Sat) 00:32
投稿者 もっくん
トイさん、


完全な後付けではありませんがね。
依頼が100越えた辺りから、急遽取りつけました。笑
なので、依頼も全て作った後に順番をシャッフルしています。笑
でも、良いシステムを作れたなと思ってます。本当は、通話システムも入れたかったんですけどね・・・。


他にも後付けでは、、町も6つまで作って全てぶっ壊して1国7地区にしましたし。笑
始めは、郵便局・ショップなどや第4区にあるもの全部ありませんでした。
依頼が、80越えた辺りから、全てつけましたね。めちゃめちゃ周りまわってます。笑
迷走しまくりましたね。多分本来の作品だと、かなり違ってショボいデキだったかと・・・。笑


取り敢えず出来は悪いかもしれませんが、王国物語Ⅱは、トイさん向きかもしれませんね。
200人近くのキャラが、仲間になり、仲間にすると城に配置され、会話も変化したりするので。


当分の間は、ここに居座りますし、完成するまでは、一週間に1回は顔だししますので。笑
適当な時にコメントして頂ければ返信はすると思いますので、また書き込んでくださいね。
編集 編集
件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/09(Fri) 23:56
投稿者 トイ
もっくん様へ


ええー、MLMって後付けだったんですか?
そのわりにはしっかりしたシステムだったような…
あれはあの完成度のものは他のフリーゲームではあまり見たことないし、
てっきり、自慢のシステムかと思っておりました。謎解きヒントに使っていましたし、あとで組み込んだ、ということですかね?


また、暇なときにここを覗きにきます。
もっくん様の作品は前にニコル探偵事務所1と今回のQH3をプレイしたのみなので、過去作品を新作品の完成を待っている間にプレイするかもしれません。
私自身のまわりの環境で大きな変化がなければ、またもっくん様の新しい作品をきっとプレイすると思いますので、そのときはまたトイの名前でスレがあればコメントを書き込むはずです。

QH3という完成度の高いゲームをプレイさせていただき、ありがとうございました。
それでは、また、いつかここで
編集 編集
件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/09(Fri) 23:16
投稿者 もっくん
トイさん

大体同じぐらいの量?もしくは、サブイベントで増えるかもしれませんね。

土台ができてるので、やる気さえあればこのぐらいかと。
前回は、間に色々挟んだり、制作中に迷走してましたからね。
MLMや、交換イベントとか急遽最後に付け加えたりしましたし。笑


一応QH4作りながら、間に単発ネタを挟むと思います。笑

のほほんと作っていきたいと思います。笑

ネタバレはしませんが、ここに色々と書き込んだりするのでたまには、覗きにきてくださいね。
編集 編集
件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/09(Fri) 22:45
投稿者 トイ
もっくん様へ


新作を製作されるのですね
製作期間が1年から1年半ですか…
もしQH3と同じぐらいのボリュームのゲームを作るのでしたら、やけに早く感じますね。とはいってもゲーム製作のことはよくわからないので、あくまで素人感覚ですが。
次のゲームがQH4になるのか、はたまた違うゲームになるのかはわかりませんが、製作がうまくいくように祈っております。

製作が完了するのを楽しみにお待ちしております。
ただ、体を壊すことがないよう、お気をつけください。
編集 編集
件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/09(Fri) 21:36
投稿者 もっくん
新作の作成にボチボチ入ります。1日依頼を1つ目指して作って行きたいと思います。

キャラ能力設定7日武器・防具作成3日魔法作成3日道具作成1日魔物作成10日細かいバグ見直し6日合計30日

ストーリー20日依頼150日会話50日町20日ダンジョン50日サブイベント50日テストプレイ45日合計385日
計415日でできれば最高です。
多分100日以上増加しますが。笑
編集 編集
< 12345>
件名
名前
暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

フリーゲームライブラリ「ふりーむ!」へ

- WEB PATIO -