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fld_bell.gif Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/01(Thu) 00:17
投稿者 もっくん
今後より良い作品を作るために、反省会を行っていきます。
他にもストーリーについて、疑問点やネタバレトークをがんがんしていってくれて構いません。
お好きな書き込みをしてください。

残してほしいものや、排除してほしいものがあったら、書き込んでくれると嬉しいです。
主に作者の独り言になるかもしれませんが、気にしないでいただけると幸いです。
痛い独り言スレになる可能性大。笑

※6/6これだけの短い期間で、3000以上DL数が超えました。
 皆様に感謝感激です。
 総合では、1800位ですね。
 ある意味素晴らしい快挙だと思われます。
目指せ!QH1越え!

※6/15今作品のおかげで、フォロワー数が、かなり増えました。
 登録して下さった方、本当にありがとうございます。

クリアされたかた、登録されている場合はゲームの紹介分が書かれている場所にレビュー頂けると幸いです。
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件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/06(Tue) 13:13
投稿者 もっくん
柴さん、

ラジオはめちゃめちゃ作るのに大変でした。あれは、4時間位かかったかもしれません。泣
ただし、作者のお気に入りです。
アクションについては、前々から難しいと非難が多かったので、かなりやさしめにしました。
誰でも練習すれば、クリアできるようにと。
次回も、同じぐらいを目指すか、ハードとノーマルを選べるようにしようと思います。

他にも、何か気になる点がありましたら書き込んでください。
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件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/06(Tue) 13:03
投稿者 もっくん
こたつさん

そうですね。
その意見は頂きます。次回は商店街等の表記にします。貴重な意見ありがとうございます。


世界観を共感してくれる人がいて、とっても嬉しいです。
次回作も、自販機は活用しようと思います。


実は、公衆トイレって最後につけたんですよね。依頼が全て完成した後に・・・。
更に1個つけたら、全部の区につけないと不味い気がしてきまして・・・。笑
ちなみに、第6区にだけ存在しないのは、スタンプラリーで使用しようと思った名残です。


ニコデムスを好きになってくれる人がいて、幸いです。
ちなみに、ニコデムスの行動は→魚の積み込み依頼で愚痴を言い、依頼人に怒られる→詐欺に騙される→ニュースになる→アメリアにからかわれる→フィーラに馬鹿にされる→精神的にきて病院に行く→フィーラに騙され死亡とかなり悲惨ですが、私もアホデムス君は好きです。
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件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/06(Tue) 12:39
投稿者 もっくん
れいさん、
次回はワープポイント増大をしようかなと思います。
2つの区に、2個位作ろうと思います。

次回は、町の出入り口にバリアを張るのは止めるつもりです。
そして、八つ道具の効果を改良しようと思います。

気になる点、ここは嫌だなと思う所は、ガンガン書き込んでください。
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件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/06(Tue) 00:08
投稿者
面白いネタとか多かったですし、バリエーションも多く通常会話も楽しめました…!
普通のRPGではほぼないTVドラマ撮影やラジオ出演などのクエストは珍しくて好きでした。
嫌いではないのですが、アクション系がそこまで得意ではないので難しいアクションを要求されるクエストがあったら途中挫折していたかもしれないです。
昔プレイしたRPGで途中のイベントでシビアな逃げゲーが発生するものがあり、そこがクリアできずに結局そこで終了したことがありました…
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件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/05(Mon) 23:22
投稿者 こたつ
区にそれぞれ特色があったのは良かったです。
名称は分かりにくかったです。もういっそ第一区~とかより城下町・研究塔・下町歓楽通り~とかまんま言っちゃっていいんじゃないでしょうか。
区と区の接続部分には一番苦労しました。何区と何区が繋がっているのか、町の外に出るにはどちらに向かえばいいのか、迷いまくりました。第1区~にするなら関連性を示すようなクエストとかあると覚えるかも(2区の学長が水着好きなのでビーチのある5区と繋がっているとか)。
車や世界観について私はアリだと思います。車も自販機もむしろ面白く感じました。トイレはなんであんなに作ったのか不思議ですけど笑
なぞなぞについて私は苦手なので攻略スレにとても助けられました。攻略スレちゃんと作ってくれる作者様に感謝です。

あとお馬鹿なニコデムスが死んでしまったのが悲しいです
いや、あれは必要なシーンでしたけれど。悲しい…
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件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/05(Mon) 21:11
投稿者 れい
もっくん様

街の広さは少し広めかな?とは思いましたね。
でも地図があったのでどこに誰の家があるとすぐに分かったので良かったです(*^ω^*)
でも少し移動手段が多いといいかなとは思います。
他の区に移動するのが少し大変でしたね。
昼間の間に行きたいのに遠くて夕方とか夜になってしまったりして(>_<)

まぁ初めは行ける場所が限られていたので
街への出入りは不便に感じましたけど
私としては徐々にいろんな依頼などをクリアして
段々と行動範囲が広がっていくのが楽しくて
どんどんのめり込んでいけて最後まで飽きずにプレイを出来ました。
まぁ私自身がコツコツやっていくのが好きなタイプなので…(笑)

次も同じでも全然大丈夫だと思います!
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件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/05(Mon) 17:26
投稿者 もっくん
れいさん、

わからないです。
一応、今回は気をつけてるつもりでしたが、配慮が至らなかったかもしれません。


わかりました。
ちなみに、町の広さはどうでしたか?

次回も、同じ広さでやる予定です。ちなみに、移動制限をかけて始めは1区・2区位しか開放しないつもりです。
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件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/05(Mon) 14:26
投稿者 れい

もっくん様

もしかしたら私が見逃してるだけかも…(; ・`д・´)

レベルは今ぐらいが丁度いいと思いますよ♪
レベルを上げたければどこででもあげられますしね(*^^*)
回復ポイントがあるのでそこはありがたかったです。
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件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/05(Mon) 13:19
投稿者 もっくん
heyさんも謎なぞ好きなんですね。
大変だったのが、まさかのにしんとは・・・・予想外です。笑

犯罪者は、ドーベル犬を考えれたので、自分のモチベーションが高いです。笑

ちなみに、都市伝説は確実に失敗しました。2の都市伝説は出来が良かったのに・・・。

さっき書き忘れましたが、ブレイカーは、スカウト制度を作る予定でした。
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件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/05(Mon) 13:06
投稿者 もっくん
柴さん

会話については、始めに一人一人に性格設定していって強引に押し通します。
ただ、反省点として話に流れのあるキャラは途中を飛ばすとわからなくなる奴がいることですね・・・。
後は、もう少しまとまりを作れば良かったです。
第2区関所兵士が、全員でガンダムネタをやるように。


依頼については、色々後悔してますね。
手抜き依頼が多くなって・・・。
本当は、200位案を考えたんですけど、めんどくさいのを弾いてしまいました。
ちなみに、依頼1つ作るのに、30分~4時間位かかってます。笑


ちなみに好きな依頼と嫌いな依頼は何かありましたか?
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件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/05(Mon) 12:49
投稿者 もっくん
れいさん、書き込みありがとうございます。


謎なぞの好評には、ビックリです。
頭が悪いんで、考えるのが大変でした。笑
パクりネタもありますが、ガッツリありますが・・・・。

落とし物は、ヒントをだしたつもりなんですが・・・ヒントが無かったものが何かありましたか?


1・2は、結構理不尽な仕上げになっていましたね・・・。
多分久しぶりにやったら、作者もクリア不可能かと・・・。笑


ちなみに、凄く聞きたいのがレベルの上がりかたって、どうでしたか?
結構考えて設定したのですが・・・。
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件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/05(Mon) 11:11
投稿者 hey
好きな依頼は謎々仮面とかなぞなぞ系ですかね。
こういうのはヒントなしで頑張りました。
一番悩んだのはにしんが8でした。まさかと思って入力しました。

あと監獄官で犯罪者を追うのも楽しかったですね
レースとかアクション系はもうちょっと難しくてもいいかなと思いました。
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件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/05(Mon) 11:01
投稿者
ゲームをプレイしてすごいなあと思ったのが豊富な会話パターン・そしてクエストの種類も豊富だったことです。
クエストとか会話のアイデアがどこから出てくるのか気になります。
私にはあんなアイデアは絶対に浮かばないですね…
ゲームをプレイしてこちらは楽しいですけど作者さんはゲームを作るのはどれだけ手間がかかって大変な事なのだろうと頭が下がる思いです。
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件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/05(Mon) 08:10
投稿者 れい

久しぶりに掲示板を見に来たら反省会スレが…
気づかずに申し訳ないです(´・ω・`)

バトル塔すぐにでもやろうと思います!

私が好きな依頼はなぞなぞを解く依頼ですね~
問題も難しすぎず、易しすぎずでなかなか面白かったです。

それと落とし物を探す依頼などは依頼者の近くに落ちているものだと思って
ずっとそこのエリアを探してしまいがちでした(>_<)
なのでそこら辺はなにかもう少し誰かからヒントを…
と思いながらプレイしていましたね。

QH、QH2と前からプレイをしていましたが
ちょっと難しすぎてあきらめてしまったので
今回のQH3で全てをクリアできてとても嬉しかったです(^^)
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件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/05(Mon) 06:23
投稿者 もっくん
heyさん

次回は、リカバーの消費MPをかなり増やそうと思ってます。

後は、戦闘のバランスをとるために4人パーティに戻そうかと。

やっぱり、ドロップ率の依頼が一番嫌なんですね。
出現率の関係で、昼・夜魔物が1/15夜魔物が1/5に一応設定しました。

ちなみに、好きな依頼は何かありましたか?

ブレイカーは、次回守りを作ろうと思っています。
難易度は、いい感じに調整できたと思ってます。
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件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/04(Sun) 23:53
投稿者 hey
バトル塔が更新されてるのを見て久しぶりに覗きました。
折を見てチャレンジします。

主人公の能力決めですが、私は縛りプレイとかは興味ないので
攻略のしやすさだけ考えて、魔法は単攻魔・全攻魔・全回・復活(+治癒)があれば後は無くても大丈夫だろうとなり、
色々用意されたもっくん様の労苦を無駄にしたかなとちょっと反省をしております。
実際、単回の出番は無く、全回もリカバーが優秀すぎて全回復との二択状態でしたし。

印象に残っているのは、コカトリスの肉がなかなかドロップしない事でした。
確かMLMで持ってこいみたいな依頼があって、狩りにいったのですがまあ出ない。
一緒に出てくるビーモスのドロップ率が1/5なせいか、そちらばかりドロップしてしまい
あれで結構時間使いましたね。私だけなんでしょうか。

あとブレイカーは楽しかったです。
Aリーグ優勝後も単純にミニゲームとしてやりたかったですね
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件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/04(Sun) 12:20
投稿者 もっくん
トイさん

流石に、直ぐに二週目したらビックリしますね。笑

三年、四年後に思い出してプレイしてもらえれば幸いです。

後は、もしかしたら次回作の特別パスワードにするかもしれません。
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件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/03(Sat) 22:40
投稿者 トイ
もっくん様へ


なるほどー、主人公を1人にする方の選択肢は選ばなかった(1人を選んでから結末を見てロードしなかった)ので、気づきませんでした。
少し気になりますね、その展開。

ただ、2周目をすぐにやる気はさすがに無いので、これで一旦終了ですかね。また忘れた頃にプレイすると思います。セーブデータはとっておきますね。

それでは、他のクリア者がコメントをする邪魔にならないように、スレを見守っております。

それでは、また
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件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/03(Sat) 22:19
投稿者 もっくん
トイさん

正確に言うと、主人公じゃなくなった時ですがね。

二人か一人でいくかの選択で、一人を選ぶと、全員からお別れの言葉を頂けて、彼らの今後の動きを教えてくれます。

なので気づいてない人は、気づいてないと思います。
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件名 Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
投稿日 : 2017/06/03(Sat) 22:03
投稿者 トイ
もっくん様へ


!?
物語の中で主人公が喋りましたか!?
ラジオや商談、映画の撮影で出てきた選択肢以外でありましたかね?
あれが変わる、ということでしょうか?
ドラ〇エの主人公と同じで喋らないと思ってましたが。
あの作品は小さなメ〇ルを道具として使用すると主人公も喋りますが。
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