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fld_nor.gif 続・そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2020/11/04(Wed) 23:19
投稿者 jito
ねこばんちょーさんの作った前スレが過去ログへ移動したため、スレ作りました。
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件名 Re: 続・そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2021/01/16(Sat) 15:23
投稿者 Kisame
>匿名同士の会話をオープンと言い放つ戯言
そう、こういう事こそオープンじゃないと言われないという、いい事例
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件名 Re: 続・そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2021/01/07(Thu) 12:15
投稿者
匿名同士の会話をオープンと言い放つ戯言
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件名 Re: 続・そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2021/01/06(Wed) 22:36
投稿者 jito
頑張って下さい
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件名 Re: 続・そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2021/01/02(Sat) 21:52
投稿者 ねこばんちょー
まぁねぇ、そういう意味で私はこういう風にオープンで会話をメインにしてるんですよね
メールだと本当に一緒にできるかどうかなんてまずわからない
でも、こうしてオープンなら気が合う人は自然と気が合うから一緒にやってもいい作業が出来ると思うんですよね

結局、製作の企画状況とか細かい事は問題ではなく互いの相性しだいなんですよ

そして、そうこうしてるうちに年末年始はこれといったものもないから絵描きが進む進む、出来る事ならずっと休んでいてずっと絵描きしていたい所ですわ
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件名 Re: 続・そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2021/01/02(Sat) 21:09
投稿者 jito
世の中色んな人がいて話が合う人はそんなに多くないですよね
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件名 Re: 続・そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2020/12/24(Thu) 23:50
投稿者 ねこばんちょー
いえ、全然遠いです(藁

もちろんプレイは可能ですけど目的がプレイしてもらうことより
作るのを楽しむ派ですから
個人的にはそういう作るのが楽しい派の人が集まって一緒に楽しめればと思うのですけどびっくりするほどそういう人いないんですよね
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件名 Re: 続・そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2020/12/24(Thu) 22:29
投稿者 jito
メリクリですー。
おめでとうございます。
それじゃあねこばんちょーさんのゲームが遊べる日も遠くないですね。
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件名 Re: 続・そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2020/12/24(Thu) 22:23
投稿者 ねこばんちょー
メリクリ、ジトさん
システムのベースができたので最近はもっぱら絵描きしてますよ
あとは遊びでMMDいじったり

可能であればMMDモデルをもっと色々えちえちに調整してくれる人がほしい所
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37998376
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件名 Re: 続・そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2020/12/24(Thu) 22:13
投稿者 jito
>ねこばんちょー
作業が順調な様で何よりです。汗
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件名 Re: 続・そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2020/11/30(Mon) 00:51
投稿者 まりもん
ななっしー氏のコメが物語っている。
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件名 Re: 続・そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2020/11/29(Sun) 16:56
投稿者 ねこばんちょー
うーん、どんどん進んで楽しい

現在、設定されてる必要な情報は
行動優先値 行動の結果による状況判断値
HP値    弱者対象値
ヘイト値  干渉対象に対しての行動値
ストレス値 行動内容による興味値

こういうのは最終目標である完全人工知能に使える

行動優先は危機回避ももちろん損得判断ができる
弱者対象はこれも損得で自分にとって効率的に排斥する事で自分の有益性を高める
ヘイトも同じ、自分への対象に対してより興味を示し行動する指針
ストレスは善悪判断や行動発展に役立つ、具体的には高まる事は自分に不利益になるからやらなくなる、ゲームでは同じ事を繰り返さなくなる

まだまだ改善の可能性があって探求思考して発見する事は本当に楽しい
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件名 Re: 続・そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2020/11/22(Sun) 18:28
投稿者 jito
初期化の話でしょうか。

初めて出会った敵とプレイヤーが、最初にどんな思いを持っているかを最初に割り当てれば良い…のかな、と。
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件名 Re: 続・そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2020/11/22(Sun) 17:56
投稿者 ねこばんちょー
世の中なんでもそうですけど細かい事=悪みたいな感じでとらえたら喧嘩ばかりになって全てが嫌な世界になってしまいますからね

さて、それはそうと戦闘処理についてですが
HP、与ダメージ量、ヘイト関係を指定対象の基準として仮戦闘から行動選択をする形をとる事は話しましたけど

実戦闘がなければ情報を取得できない状況において
どうやって上記情報を取得するか
もしくは別な方法で指定対象と行動選択をする方法がないかを悩んでますけどいい知恵はあります?

最初の段階で優劣値設定として総当り仮戦闘をさせて数値を取得させておくのが一番簡単ですけど当然処理量が増えてしまいますし
なかなか難しい感じです
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件名 Re: 続・そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2020/11/22(Sun) 14:42
投稿者 jito
確実に引かれると思ったんですが、あまり気にされないようでなによりです。^^;
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件名 Re: 続・そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2020/11/22(Sun) 06:07
投稿者 ねこばんちょー
ふふ、おっさんでもほっこりしませんか?
リアルじゃうわってなるけどネットは意識の世界だからそういう事が可能になる
コロナで隔離社会を嘆いてる世界の人は人類の新たな進化領域への扉である事を理解するといいのですけどね
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件名 Re: 続・そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2020/11/21(Sat) 23:52
投稿者 jito
なでなでは嬉しいけど、僕の中身はオッサンなので気を付けて…!滝汗

違うんです。ジトーではなく、ジトなんです!細かくてすいません。汗

僕の進捗はボチボチです。
進んではいるんですが亀の歩みです。汗
僕は自分の話をするとあまり良くないジンクスがあってですね。
あまり自分の話が出来なくてですね。
すいません。汗
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件名 Re: 続・そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2020/11/21(Sat) 11:39
投稿者 ねこばんちょー
英語読みはコピペだから敬称なしじゃー!
そして、寂しがり屋さんはなでなでしてやろう

で、ジトーさんの進捗状況はどうなのです?
結構、私なんかは進捗やらシステムやら話してるのに他の人はそういう話全然ないですよね
モチベがあがらずイマイチ進んでないのかな?
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件名 Re: 続・そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2020/11/20(Fri) 21:31
投稿者 jito
っつーか、今気付いたんですが、僕は呼び捨てなんすか!ねこばんちょーさんヒドい!
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件名 Re: 続・そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2020/11/19(Thu) 23:52
投稿者 ねこばんちょー
いあー、出来るほうをベースに気が向いたら新しいほうも挑戦って感じですね

なにしろ新しいほうはわからない事多いから壁にあたってしょんぼりなんですもの
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件名 Re: 続・そろそろゲームを作ろうと思う
投稿日 : 2020/11/19(Thu) 20:07
投稿者 jito
あれ、なでしこ使ってると思い込んでました。すいません。

気まぐれなんでお気になさらず。^^;
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