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fld_bell.gif 本当にゲーム作りたい奴がここにはいるのか
投稿日 : 2012/03/30 15:53
投稿者 とむらいの風
と、思ったんですけどよ。実際のところ俺はゲーム開発がしたい人間の一人。
ゲーム作りといえば環境もいるし人間がいないとできねえじゃんか。お金もいる
そんなのに本当に作りたいと思って書き込んでいるのかねここらの連中は。
お金と環境がないとできないんだぜ?どうすればいいか考えてみろよ。プレゼンだろ?俺はMMORPGを作りたいと思ってる。まず投資家かお金を持ってる人に後ろ盾になってもらわないと逝けねーじゃん。
ということでMMORPGが作りたいと思う連中はここに書きこんでいってよ。同士を集めないことには出来んしな。

まずは金だ。その次に場所、環境、あとはなんとかなるだろ。
お金もあって環境もあれば人をあつめれるだろうしな。
金がないことには絶対できないと身にしみて思う。
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件名 Re: 本当にゲーム作りたい奴がここにはいるのか
投稿日 : 2012/07/03 13:18
投稿者 (´・ω・`)
>mitouさん

あー、なんだ、あれだ。
大人になったら落ち着いて自分の書き込み見直すといいよ。

こんな釣り目的ってのが明らかなトピまだ伸びてんのか(笑)
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件名 Re: 本当にゲーム作りたい奴がここにはいるのか
投稿日 : 2012/07/03 12:06
投稿者 mitou
言ってることは真実ですからこれからも
どんどん発言していきますよ私
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件名 Re: 本当にゲーム作りたい奴がここにはいるのか
投稿日 : 2012/07/03 10:46
投稿者 クリエイターごっこは小学生まで
もうお前しゃべらないほうがいいよ
アニメで言えばヤマカンみたいなことになるから
いや、もうなってるか
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件名 Re: 本当にゲーム作りたい奴がここにはいるのか
投稿日 : 2012/07/03 09:38
投稿者 mitou
言っとくけど学生で俺以上に勉強してる人なんて山ほどいるぞ
3Dプログラミング、AIを作る人もいれば
学生の地点で既に音楽家として仕事している人もいる

ていうか自分が能力持ってないからって嫉妬してるようにしか見えないんだけども(笑)
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件名 Re: 本当にゲーム作りたい奴がここにはいるのか
投稿日 : 2012/07/03 08:39
投稿者 うんむー
ゲームのしすぎで精神を病んでしまったのでしょう。
ゲームは遊ぶのも、作るのも合わせて1日1時間まで。
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件名 Re: 本当にゲーム作りたい奴がここにはいるのか
投稿日 : 2012/07/03 02:18
投稿者 あうー
誰か絆創膏、持ってない?
あー、俺の分は俺で用意するからいいよ。
ここに書き込んでるやつらみんなの分。うん、怪我してるみたい。

え? 別に怪我なんかしてない? 鏡見ろよ。

特に>>72 >>74
こいつらが重症。
ブラック・ジャックですらメスを投げるレベル。
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件名 Re: 本当にゲーム作りたい奴がここにはいるのか
投稿日 : 2012/07/02 13:15
投稿者 クリエイターごっこは小学生まで
何で愚痴を書くスレになってるの?w
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件名 Re: 本当にゲーム作りたい奴がここにはいるのか
投稿日 : 2012/07/02 08:32
投稿者 やぶさ
>>72
長文書いたのですが……もうなにが言いたかったの分かんなくなってるし
愚痴で鬱憤放したいがためのコメントになってしまったので
無視して構いませんぜ、


19歳ですか……
俺は21で今年度卒業ですが
俺も何をしたら良いのか分かっていない友人たちに泣いていますね

3Dなので共同作業をしているのですが
映像の作り方は知ってるのに、映像を作るに当たって
プロットやキャラクター設定を書くことを知らなかったり
話し合いばかりで作業が進まなかったり
だから俺は「とりあえず企画書とプロットを書いてくれてから言いたいことがあったら言う」と言ったんだよ
そしたら話し合いに参加せずに後から文句を(ry的なことを言われたり
プロットを要求したのに手短ではない台本が来たり、これに関してはグループで他人に見せる物ではないのだから文句は言いませんでしたけど、
進まないので個人作業で作ったキャラクターを企業に持ち出してるんですがねw

自分はとある有望な友人(プログラマー&企画者)から相談事をされるのですが
どこにもこういう人間はいますね……
企画ばかしに文句を言う人間、グループに入っても動かない人間、喧嘩して解散、

俺なんか下手でも堂々と頑張ってるのに、それじゃ俺がバカみたいだなってww
ただそれでも、皆自分のゲームや映像を作りたいからここにいるってことは分かっているつもり、

俺自体、小説やモデリングを下手ながら完成までさせているが、下手過ぎて後から後悔
他人をどうこう言う資格なんてないんですがね

まあ……よんでくれたなら、ありがとうございます
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件名 Re: 本当にゲーム作りたい奴がここにはいるのか
投稿日 : 2012/07/02 08:01
投稿者 空寿司
>ゲームを遊ぶ事が楽しくても、作るのが楽しいとは限らないですよね

はい。ゲームを遊ぶ事よりも、ゲームを作る事よりも、
企画クラッシュすることはもっともっと楽しいですね。(^q^)


……ひとそれぞれかなということで、
深入りしないに越した事無し。
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件名 Re: 本当にゲーム作りたい奴がここにはいるのか
投稿日 : 2012/07/02 06:29
投稿者 mitou
>>70
私は19歳の学生ですが
今まさにゲームを作りたいと言いながら結局何も作れていない人が周りに たくさんいます。

「ゲームを作りたいけど何をしたらいいかわからない」という人はともかく、
「ゲームの作り方を知っているにも関わらず作れない」人は、
ゲームを作る側より遊ぶ側にいたほうが幸せだと思います。

ゲームを遊ぶ事が楽しくても、作るのが楽しいとは限らないですよね

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件名 Re: 本当にゲーム作りたい奴がここにはいるのか
投稿日 : 2012/07/02 06:30
投稿者 mitou
大体正解です。よくできました!
次は、募集する気があれば作品を提出するべきでしょう。興味無いから出すことは強要しないけど
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件名 Re: 本当にゲーム作りたい奴がここにはいるのか
投稿日 : 2012/07/02 05:18
投稿者 やぶさ
>>47だけど
>>50で伝えたいことが>>57でまとめられてた、ありがとう

>>68
確かに凄いです、見習うべきことで全くその通りなんですが
誰もがmitouさんみたいにこうやって動けるわけではないと思うんですよね
作りたい作りたい言ってて頭の中ではどうすれば良いのか分かっていても結局動けない
苦労、努力の前に止まってしまう人間の気持ちは努力出来た人間には分からないことなのかも知れませんが


中途半端でも俺は良いと思うんですよ
一度味わえば先に待ってるのは覚悟か挫折ですから
まあ……こう言いたくなる気持ちは凄く分かるのですが……
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件名 Re: 本当にゲーム作りたい奴がここにはいるのか
投稿日 : 2012/07/02 03:16
投稿者 名前はこの間(あいだ)もらいました
floatとdouble
1「範囲」  下限      上限
float・・・-3.402823e38  ~+3.402823e38
double・・・-1.79769313486232e308~+1.79769313486232e308乗

 +1「範囲数の理由」
  両方のデータ型はいずれも「指数表記」
  ビットをそれぞれ「符号」、「仮数」、「指数」に分ける。
 float・・・符号1、仮数8 、指数23
double・・・符号1、仮数11、指数52  ※それぞれ単位は、bit

2「継承」
 既存クラスをもとに、拡張や変更を加えた新しいクラスを定義
 すること。

3「名前空間」
 膨大なライブラリの管理方法。フォルダ管理に近い。

4「カプセル化」
 オブジェクト内の詳細仕様や構造を外部から隠蔽し、
 外部からは公開された手続き(メソッドなど)を利用す
 ることでしかデータを操作できないようにする。そう
 することで、独立性を高める手法。

こんなんでよろしいでしょうか?
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件名 Re: 本当にゲーム作りたい奴がここにはいるのか
投稿日 : 2012/07/02 02:38
投稿者 mitou
具体的に書きませんけど、16歳の時から音楽活動を始め、
今までにゲームサークルに参加し ここ1年半でゲームを4本手がけ、
BGMを累計60曲ほど提供してます。
あと某コンテストのアマチュア部門(ふりーむではありません、セ○やコ○ミなどの現場クリエイターが審査)で
フリー素材に頼らずに作ったゲーム(企画、プログラム、グラフィック、サウンド全て自作)が優秀賞を受賞した事があります。
このコンテストの結果が自慢になるかどうかはわかりませんが、
全く実績が無いわけではありません。

少なくとも貴方より能力があると自負しています。

何の苦労・努力もしないでゲームを作ろうと考える人間が許せないだけです。
逆に努力してる人、本気でゲームが作るのが好きだ という人には全力でサポートします。「本気の志」を否定する気はありません。
「中途半端な志」は自分にとっても他人にとっても害悪でしかありません。
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件名 Re: 本当にゲーム作りたい奴がここにはいるのか
投稿日 : 2012/07/02 02:05
投稿者 あうー
>>66
もしかして:顔真っ赤 プログラムをちょっと齧った程度で実績もないくせに偉そうになってる学生 うんこ
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件名 Re: 本当にゲーム作りたい奴がここにはいるのか
投稿日 : 2012/07/06 14:16
投稿者 mitou
>バカさん

「自分の立てた企画の抜けた点を指摘されて言い返せなくなって非を認めず逃げる」+
「継承と名前空間の意味、オブジェクト指向の質問に答えない」
=『都合が悪くなったらすぐに話題を変えて逃げる厨』

「bit数の違い」は半分正解です。
ではfloatとdoubleの範囲となぜその範囲数なのかの理由を答えてください。ついでに継承と名前空間の意味、そしてカプセル化について答えて下さい。

オブジェクト指向は正解の範囲が広いので答えなくていいです。

自分で「プログラミングに強い」って言うからにはそれなりに自信あるわけですよね
プログラム歴1年の私でもわかる程度ですから回答できる筈なのでお願いします。
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件名 Re: 本当にゲーム作りたい奴がここにはいるのか
投稿日 : 2012/07/02 00:15
投稿者 空寿司
コンパイルオプションによってfloatの速度や精度は異なる。
VC++の初期設定では、floatはdoubleより遅い。

あとDirect3Dの頂点フォーマットはfloatだね。
数千~数万のバッファをとりあえずdoubleにしたら
結構なメモリの無駄になるなぁ。
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件名 Re: 本当にゲーム作りたい奴がここにはいるのか
投稿日 : 2012/07/02 00:01
投稿者 空寿司
>floatかdobleか悩んだら、とりあえずdoble使っておく。
おまじないプログラミンゴの達人とみた!
本屋に行くとこういう本が並んでるから困る↓

『3才から始めるゲームプログラミング』(なんだろ文庫)
1.環境変数は次のように設定してください。
な~に、分からなくても構いません、おまじないみたいなもんです(笑)
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件名 Re: 本当にゲーム作りたい奴がここにはいるのか
投稿日 : 2012/07/01 23:39
投稿者 名前はこの間(あいだ)もらいました
>>61
floatとdoubleの違いってビット数では?
違うなら、回答をよろしく。
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件名 Re: 本当にゲーム作りたい奴がここにはいるのか
投稿日 : 2012/07/01 20:52
投稿者 名無し
ありがとう。勉強になったw もう絡まないよ!
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