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fld_bell.gif 総合雑談スレ
投稿日 : 2017/07/06(Thu) 14:15
投稿者 PRO
埋まったので立て直し

前スレ
http://freembbs.jpn.org/create/osiete.cgi?read=653
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2018/03/28(Wed) 01:10
投稿者 通りすがりマン
個人の趣味として書いてるだけなら時間の許す限り
気の済むまで試行錯誤して作っていけばいい

逆に仕事として見込んでるなら今の調子だと難しいと思う
こういうのは定期的に進捗を上げられる人じゃないと続かないよ

どちらにせよ納得のいくクオリティを求めるのは結構だけど
『期間を決めて完成させる』というのは大前提に考えたほうがいいね
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2018/03/27(Tue) 21:28
投稿者 匿名
俺はゲーム関係じゃないけど本職でマしてたからデザイナーの知り合いなんて腐るほどいるし昔同人やってた奴もいるから活動中の同人サークルのツテもあるよ
ていうかそういう奴らで趣味の開発者達のオフ会じゃないけどコワーキングとか借りての集まりもくさるほど開催されてるし
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2018/03/26(Mon) 21:48
投稿者 匿名

>しな さん

シナリオが行き詰るというのは、つじつまが合わなくなるとか
キャラクターの行動に一貫性がなくなるといったことでしょうか?


私はそうなった時は、根本から造り直してますよ!
理想のエンディングがあるので、それにそぐわなくなるようなら
作り終えた謎解きだろうと、イベントCGだろうと容赦なく没にしてます

改変作業中にいいアイデアが降ってくることもありますし



自分のポリシーは拘りなので、とことんこだわるようにしてます

フリーで制作されているのなら尚の事!

時間はかかりますけど、私はそれでちゃんと作り終えました!

私の拘りの作品も完成間近です
お互い頑張りましょう!
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2018/03/23(Fri) 13:01
投稿者 ライター
どの段階でどういう理由で行き詰まっているかにもよるが、
貴方が初心者ライターだと仮定してアドバイスを送るとするなら

・物語の大筋であるプロットがしっかり練られていれば詰まることはほぼない
・キャラ設定にブレブレだとプロット通りに動かないことがあるので芯を入れる
・一度完成させたプロット・設定に余計な書き足しをせず当初のまま描き上げる

よく見かけるけど『完璧な作品を書き上げてから公開しよう』って考えは無謀だから捨てたほうがいい
全てにおいて完成させる事が1番であって内容は二の次と思って書く
稚拙だろうと雑だろうとまずは色んな人に読んでもらうことが大切です
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2018/03/23(Fri) 01:03
投稿者 しな
ゲームシナリオ行き詰まったら、みんなどうしてるんだろう。

周りに相談できる仲間いないから、1ヶ月くらい同じところで悩んでる。
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2018/01/31(Wed) 21:13
投稿者
DL販売が幾らでも出来るこの昨今で真面目に作品作ろうと思ったら個人で自由にやるよな
商業クラスの実力を既に持っている人間なら尚更さ
わざわざチーム組むメリットないんだもの、実力が既にあるなら
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2017/12/28(Thu) 21:49
投稿者 古黒羽根
>な さん

無償のメンバー探しと有償の仕事探しという区分に変えた方が分かりやすいような気がするんですが…
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2017/12/10(Sun) 22:51
投稿者
売れてませんね
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2017/11/27(Mon) 01:07
投稿者 リーナ
危険危険、PCぶっ壊れた
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2017/11/16(Thu) 02:42
投稿者 うーむ
以前ほど面白い募集が無くなってしまったような
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2017/11/08(Wed) 08:27
投稿者 -
他人の名を騙った嫌がらせだと思いますが
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2017/11/07(Tue) 19:42
投稿者 通りすがり
「ゲーム開発・創作仲間募集」に自分の販売物の誘導をされてる方が居ますが…結局コミュ力と実績の提示が物を言うと仰っている割にはなかなか大胆な事をされていますね。
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2017/10/15(Sun) 02:35
投稿者 匿名
自分の作品にバグなんて無いと考えていればサポートする窓口も必要ない、あるいは極最低限で良いわけです
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2017/10/13(Fri) 11:17
投稿者 凡人
最近に限った話かわかりませんがバグ報告の連絡手段が
Twitterだけという作者が意外なほど多いですよね

わざわざ自分のTwitterを通したりアカウント作ってまで
報告してくれる人ってそんなに多くないと思うのですが
皆さんはどう思われますか?&どんな方法を使っていますか?

個人的にはWeb拍手とかが一番手軽で作者プレイヤー共に
使いやすいかなと思っています
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2017/09/28(Thu) 18:22
投稿者
それな。
仲間募集版で仕事募集してて注意誘導されてる他スレあるのに見てないのか?

毎度ながら注意してる人お疲れ様です。
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2017/09/27(Wed) 19:22
投稿者
開発仲間募集と仕事募集の板を混同してるやつ多すぎ
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2017/09/22(Fri) 11:35
投稿者
危険性を謳いたいなら具体的な内容を示さないと
ただ「危険」と言葉を並べてるだけじゃ誰からも「同意」は得られないよ
あ、連投癖がなくなったのはいいことだと思いますよ
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2017/09/21(Thu) 22:46
投稿者
DL販売なんてとっくに当たり前の時代になっているのに
今更「DL販売は危険!」なんて言ってるのはただの無知晒しとしか思えませんね
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2017/09/21(Thu) 19:01
投稿者 匿名
正直言っていることがよくわかりませんなあ
具体的なことを何も言わず危険危険と言われても、何も響かない
ゲームにしろアプリにしろ書籍にしろ、DL販売利用者が増え続けているのはそれだけメリットが多いことだと思いますし
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2017/09/21(Thu) 08:46
投稿者 通りすがり
この「ぽむ」って方、口調が少し前にざわざわさせた方に似てるのですが、気の所為でしょうか?(違ってたらすみません)
と言うか雑談スレなのに「雑談」ですらキャッチボールが難解な流れになるのは凄いなって感じました

ちなみに個人的には、たいむしさんとほぼ同意見です。
同人と言えど、利益が発生した時点で確定申告が必要になりますし。
そう言った意味では「安心」ですよね。
正しい知識が無いと困るので、企業に頼らせて頂くのも一つだなと。

それに同人は「そんなに売れる」ことを軸に考えている人ばかりではないだと思いますし。
まあ個々がちゃんと意識すれば、ですね。掘り下げる事でもなさそうでした、すみません。
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