掲示板一覧:[4 ゲーム開発・創作仲間募集(依頼先を探している方一覧)] [5 ゲーム・創作のお仕事募集(依頼を請け負っている方一覧)] (閉鎖:[1 初心者・質問] [2 ゲーム攻略] [3 ゲーム開発・創作の話題])
便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
便利リンク1:[ふりーむ] [ゲーム制作ツール集(素材リンク集)] [素材ライブラリ]
便利リンク2:[イラスト投稿(サンプルやポートフォリオ用に)] [ふりーむプレミアムサービス(外部広告の削減を目指して取り組んでいます)]
下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
そろそろゲームを作ろうと思う
件名 | : Re: そろそろゲームを作ろうと思う |
投稿日 | : 2020/11/04(Wed) 23:17 |
投稿者 | : jito |
ねこばんちょーさんお疲れ様です。
制作進んでるんですね!
なでしこを使ってのRPG制作は難航すると思ってましたが、凄いですね。
ちなみにシナリオや設定が分かる人というのは、シナリオを書いた経験がある人という意味ですか?
制作進んでるんですね!
なでしこを使ってのRPG制作は難航すると思ってましたが、凄いですね。
ちなみにシナリオや設定が分かる人というのは、シナリオを書いた経験がある人という意味ですか?
件名 | : Re: そろそろゲームを作ろうと思う |
投稿日 | : 2020/11/04(Wed) 22:04 |
投稿者 | : ねこばんちょー |
ななしさんありがとうございます
ちなみに状況が落ち着くまで以前話してた戦闘システムの調整してて新たなステップに進んでる段階です
具体的には
『陰陽師』をモチーフにしたちょっとした戦闘ゲームで平安時代や陰陽師について調べてる感じです
可能なら陰陽師、平安で世界観をもっててシナリオや設定がわかる人がいたら協力してほしいところですね
ちなみに状況が落ち着くまで以前話してた戦闘システムの調整してて新たなステップに進んでる段階です
具体的には
『陰陽師』をモチーフにしたちょっとした戦闘ゲームで平安時代や陰陽師について調べてる感じです
可能なら陰陽師、平安で世界観をもっててシナリオや設定がわかる人がいたら協力してほしいところですね
件名 | : Re: そろそろゲームを作ろうと思う |
投稿日 | : 2020/10/26(Mon) 19:24 |
投稿者 | : ななし |
荒らしに攻撃的な書き込みをしても、別の名前でねこばんちょーさんはこんな攻撃的な人間だ、と逆に追い込まれるだけです。
荒らしは無視する以外に対応出来ないんです。
荒らしは無視する以外に対応出来ないんです。
件名 | : Re: そろそろゲームを作ろうと思う |
投稿日 | : 2020/10/26(Mon) 19:18 |
投稿者 | : 雨乞い工房 |
この[ゲーム開発・創作の話題]板には3人しかいない。
ねこばんちょ(主人公)と雨ごい工房(魔王)とモブ(ワイとかのだれか)
ねこばんちょ(主人公)と雨ごい工房(魔王)とモブ(ワイとかのだれか)
件名 | : Re: そろそろゲームを作ろうと思う |
投稿日 | : 2020/10/24(Sat) 15:07 |
投稿者 | : ねこばんちょー |
うーん、話が支離滅裂だけど大丈夫?
例えば私に対しての意見なら明確な実績を出してるから当てはまらないし
逆にその他大勢に対して対象を選ばないならスレ違いだし
自分を見てほしい、評価してほしいなら言葉じゃなく実績を明確に出さないと口だけだし
あまりにも問題ありすぎですよ?
お話をするならもう少し考えて意見してもらわないと困りますよ
例えば私に対しての意見なら明確な実績を出してるから当てはまらないし
逆にその他大勢に対して対象を選ばないならスレ違いだし
自分を見てほしい、評価してほしいなら言葉じゃなく実績を明確に出さないと口だけだし
あまりにも問題ありすぎですよ?
お話をするならもう少し考えて意見してもらわないと困りますよ
件名 | : Re: そろそろゲームを作ろうと思う |
投稿日 | : 2020/10/24(Sat) 13:09 |
投稿者 | : 雨乞い工房 |
完成しなくても良いって気楽な考えでやってるなら
人が逃げても裏切りだの何だの言わないことだよ
何故繋ぎ止められなかったかを考える糧にでもしたほうが良い
つかフリゲって基本サイトとかに載せとけば毎月勝手に雑誌から掲載依頼来るからな
頓挫ばかりのお前らじゃわからないだろうが
人が逃げても裏切りだの何だの言わないことだよ
何故繋ぎ止められなかったかを考える糧にでもしたほうが良い
つかフリゲって基本サイトとかに載せとけば毎月勝手に雑誌から掲載依頼来るからな
頓挫ばかりのお前らじゃわからないだろうが
件名 | : Re: そろそろゲームを作ろうと思う |
投稿日 | : 2020/10/23(Fri) 20:13 |
投稿者 | : ねこばんちょー |
まぁ、戦闘システムとフィールド移動、イベント設定はできてるんで
スキル効果の設定ができれば完成なんですけどね
別に大作なんて必要なくて初心者ギルドから一つのダンジョンイベント依頼を受けて攻略、エンディングな感じですし
物事はもっと気楽でいいのよ気楽で
スキル効果の設定ができれば完成なんですけどね
別に大作なんて必要なくて初心者ギルドから一つのダンジョンイベント依頼を受けて攻略、エンディングな感じですし
物事はもっと気楽でいいのよ気楽で
件名 | : Re: そろそろゲームを作ろうと思う |
投稿日 | : 2020/10/23(Fri) 02:32 |
投稿者 | : 雨乞い工房 |
ぽしゃりそうな予感、、
フリゲなめたらあかんけど、「楽しかったらいいと思う。
フリゲなめたらあかんけど、「楽しかったらいいと思う。
件名 | : Re: そろそろゲームを作ろうと思う |
投稿日 | : 2020/10/21(Wed) 11:45 |
投稿者 | : jito |
そうなんですね。聞いたからなんだという事は無いんですが。^^;
効果の量多いですね!
大作になりそうな予感・・・(゜Д゜;)
効果の量多いですね!
大作になりそうな予感・・・(゜Д゜;)
件名 | : Re: そろそろゲームを作ろうと思う |
投稿日 | : 2020/10/20(Tue) 21:59 |
投稿者 | : ねこばんちょー |
なでしこさんはバージョン:1.580になってますね
ちなみに上げたやつはコミメでなでしこさんではないのでご注意を
ちなみに上げたやつはコミメでなでしこさんではないのでご注意を
件名 | : Re: そろそろゲームを作ろうと思う |
投稿日 | : 2020/10/20(Tue) 20:17 |
投稿者 | : ねこばんちょー |
ある程度、方向性が決まったので話しのネタ投稿
戦闘はサイドビュー方式で職業別に各4種のスキル保持
http://zip.2chan.net/14/src/1603191871174.jpg
で、このスキル情報処理が面倒で時間かかる
スキルナンバーの
-1:対象 -2:技効果種 -3:攻撃効果倍率 -4:状態効果倍率 -5:持続効果ターン数で設定され
/1-1:1/1-2:1/1-3:50/1-4:10/1-5:3/と表記される
1麻痺化 痙攣 行動不可 徐々に死に至る
2侵食化 一般的な毒 徐々に死に至る
3幻覚化 意識不全
4盲目化 視覚不全
5増強化 レベル上昇
6弱体化 レベル低下
7貫通化 防御無視
8必中化
9全体化 効果を全体対象とする
10耐性化
11反撃化 反撃
12反射化 ダメージ値を相手に与える
13分散化 ダメージ量を対象側÷ポイントとする
14吸収化 ダメージ値を回復する
15アタック加算上昇
16倍増化 ダメージ倍加
17完全防御
18転化 HP交換
19俊敏化 再行動
20鈍重化
21コスト低下
22蓄積化
23任意化 スキルを自由に変更できる
24任意化 職を自由に変更できる
25支配化 行動権限取得
26活性化 リジェネ
27/記録化 記録した情報を実行できる
28無効化
29回復
30死亡回復
31atk def free hit 上昇
32atk上昇 def free hit低下 10
33atk上昇 def free hit低下 相手対象 対象固定
34atk 低下
35def上昇
36def上昇 追加ダメージ
37def free hit低下
38free hit上昇
39lak上昇
と、多種効果を一つ一つ設定していかないといけないからめちゃめちゃ時間かかるー、でも、楽しいのよね
戦闘はサイドビュー方式で職業別に各4種のスキル保持
http://zip.2chan.net/14/src/1603191871174.jpg
で、このスキル情報処理が面倒で時間かかる
スキルナンバーの
-1:対象 -2:技効果種 -3:攻撃効果倍率 -4:状態効果倍率 -5:持続効果ターン数で設定され
/1-1:1/1-2:1/1-3:50/1-4:10/1-5:3/と表記される
1麻痺化 痙攣 行動不可 徐々に死に至る
2侵食化 一般的な毒 徐々に死に至る
3幻覚化 意識不全
4盲目化 視覚不全
5増強化 レベル上昇
6弱体化 レベル低下
7貫通化 防御無視
8必中化
9全体化 効果を全体対象とする
10耐性化
11反撃化 反撃
12反射化 ダメージ値を相手に与える
13分散化 ダメージ量を対象側÷ポイントとする
14吸収化 ダメージ値を回復する
15アタック加算上昇
16倍増化 ダメージ倍加
17完全防御
18転化 HP交換
19俊敏化 再行動
20鈍重化
21コスト低下
22蓄積化
23任意化 スキルを自由に変更できる
24任意化 職を自由に変更できる
25支配化 行動権限取得
26活性化 リジェネ
27/記録化 記録した情報を実行できる
28無効化
29回復
30死亡回復
31atk def free hit 上昇
32atk上昇 def free hit低下 10
33atk上昇 def free hit低下 相手対象 対象固定
34atk 低下
35def上昇
36def上昇 追加ダメージ
37def free hit低下
38free hit上昇
39lak上昇
と、多種効果を一つ一つ設定していかないといけないからめちゃめちゃ時間かかるー、でも、楽しいのよね
件名 | : Re: そろそろゲームを作ろうと思う |
投稿日 | : 2020/10/12(Mon) 18:53 |
投稿者 | : ねこばんちょー |
ちょいちょいと、製作に集中する為にしばらく離籍します
気が向いたらまたきますね
気が向いたらまたきますね