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fld_bell.gif 総合雑談スレ
投稿日 : 2019/04/13(Sat) 03:41
投稿者  
どうぞ
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2020/07/01(Wed) 02:54
投稿者 T
大したことない実績を並べたところ
ガチのプロが出てきてマウント取られた雨乞い工房さんじゃないっすか
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2020/07/01(Wed) 01:53
投稿者 ぴーヴァン
なるほどな。だから同人系のゲームってなんちゃって商業ゲームばっかなんだな。
いろんな妥協の上にあれが成り立ってるわけだ。納得したわ。
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2020/06/30(Tue) 22:20
投稿者 雨乞い工房
求められるのは食べられる餅であって、
コイツは利用価値があるか?
美味しい想いができるか?
今後の自分にとってプラスになるか?だよ
折れない心や向上心なんかで人はついてこないし、人間はそこまでご立派な生き物なんかじゃないよ
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2020/06/07(Sun) 01:53
投稿者 なぬし
それと、製作してる人ならわかるけど
ちょろっとアイデアだしただけで創作物は出来ない
本当に色々な人の労力で完成してることをすっ飛ばして権利を主張するのはどうかと思うのよね
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2020/06/07(Sun) 01:50
投稿者 なぬし
せやなー、ワイもその事で師匠と喧嘩になったからなぁ
師匠が提案したスクリプトをベースに自分で作ったスクリプトをオープンで改良点ありますかって提案したら権利的な話で怒り出して困った
京アニ事件にしてもちょっと絵柄、構図が近い、参考にしただけで最近は権利を主張する事が多い気がする

主張する場合の最低ラインはその作品で100万以上の利益をだしていて利用したと思われる対象の収益も100万以上である場合
利用の過多、例えば構図だけなら0.1%、そのままなら1%程度の賠償で示談とするくらいに決めたほうがいいんじゃないかと思うのよね
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2020/05/24(Sun) 21:47
投稿者 なぬし
「ゲーム開発・創作仲間募集」:募集者は「連絡先メールアドレス記載(捨てアド禁止)」「募集条件記載」掲示板上で詳細不明な募集はNG

ただ見る限りだと偽装的にメールを記載する人もいてそのメールに連絡しても全然反応ないっていのも問題じゃないかな
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2020/05/23(Sat) 03:22
投稿者 ななし
この規約内容もいいですね
意味不明な募集がすぐ消されるから無駄なやりとりが減ってる気がする

「ゲーム開発・創作仲間募集」:募集者は「連絡先メールアドレス記載(捨てアド禁止)」「募集条件記載」掲示板上で詳細不明な募集はNG。
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2020/05/11(Mon) 13:41
投稿者 名無しさん
創作仲間募集のところにあったガチョパ某の記事消えてるけど何があったの?
やっぱり例の人だったの?
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2020/04/30(Thu) 22:43
投稿者 nn
ACT系はクソゲーとかに理解のあるSteam辺りに逃げちゃったのかもしれない。
他のスレで出てた話だけどACT系はふりーむじゃ全く反応が貰えない。
適当に作ってもプレイして貰えるADVとかノベルばっかりになるのも無理はない。
何の反応も貰えないゲームを量産出来るほど、製作者という人種は強くないですよ。
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2020/04/30(Thu) 11:14
投稿者 ぴーヴァン
1分ノベルゲーコンテストなんてやってたのか…それは意識してなかったな
だとしてもコロナ対策で家に居る事が多いんだから
アクション系やってる作者様にはもうちょい頑張ってほしいところだな
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2020/04/29(Wed) 19:59
投稿者 nn
1分ノベルゲーコンテストなんてのもやってるしね。
量産されるのも無理はない。
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2020/04/29(Wed) 18:15
投稿者 qwop
メンヘラが作ってるんじゃなくて
魔女の家がヒットしたから真似して作ってる奴らが多いだけだろ
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2020/04/29(Wed) 12:35
投稿者 ぴーヴァン
病んでる奴が全100面の完成度高いパズルゲーを半年に一回投稿してくるとかなら面白いが
似たり寄ったりの短編鬱ゲーですみたいなのばっかり頻繁に投稿されても困るんだが…
定番のアクエディで作った自称クソゲーとかSBで作った一面だけのSTGとかすら激減したしな
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2020/04/27(Mon) 14:18
投稿者 moc
病んでる奴のほうが面白いもんつくるぞ
念の為に言うけど病んでるのと自分に酔ってるのとは別な
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2020/04/26(Sun) 23:23
投稿者 ぴーヴァン
ふりーむっていつからメンヘラが日記代わりに作ったツクール作品のアップローダになったんだ?
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2020/04/25(Sat) 18:39
投稿者 moc
3世代前の掲示板が2世代前に進化した感じ
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2020/04/22(Wed) 18:51
投稿者 蹉跌
ふりーむ掲示板が「HTTPS」に対応しましたね。
これでセキュリティ面は万全と言うわけではありませんが、
今まで何となく書き込み辛い印象があった ふりーむ掲示板に、アクセスしやすくなった気はします。
ありがとう。運営さん。
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2020/04/09(Thu) 22:42
投稿者 NANASHI
みんな、ゲームを作りたいの?「ぼくのかんがえたさいきょうのストーリー」を語りたいの?
全員がそうではないと思いますがなんでゲームなんだろうと思う人にたて続けに出会ってしまったので
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2020/04/03(Fri) 22:56
投稿者 咲坂優摩
参考のために強化竜と言う人が僕に依頼して作ったベルトスクロールアクションは大体15万程プログラマだけで費用が掛かってます。
グラフィック、ゲームデザイン、音楽が更に追加で掛かってます。
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件名 Re: 総合雑談スレ
投稿日 : 2020/04/03(Fri) 22:47
投稿者 咲坂優摩
機能やギミックが増えれば増える程高くなるし、ステージが増えればギミックも当然増えると思うのでそれでも予算は増えると思います。
そして規模がデカくなればデバッグの量が増え、スキル不足の人では完成するのが難しくなると思います。
つまり、規模を大きくしたかったらちゃんと費用を見積もってちょっと高くてもちゃんとした人に依頼した方が良いと思います。
プログラマが出した見積もり、仕様書を良く読んでそれが実行可能なスキルを持っているか、相手のネット上での振る舞いを良く見て予算が信用出来るか、良く考えるのが一番良いのではないかと思います。
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