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fld_bell.gif 冗談抜きでゲーム制作を語りあうスレ
投稿日 : 2020/10/28(Wed) 00:34
投稿者 レジン
ちゃんとゲーム制作について話しましょう。
意味不明なコピペ禁止
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件名 Re: 冗談抜きでゲーム制作を語りあうスレ
投稿日 : 2020/11/24(Tue) 21:20
投稿者 jito
そうだったんですね。
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件名 Re: 冗談抜きでゲーム制作を語りあうスレ
投稿日 : 2020/11/24(Tue) 13:00
投稿者 jito
そう言えばそんな書き込みありましたね。
こいつはしてやられました。
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件名 Re: 冗談抜きでゲーム制作を語りあうスレ
投稿日 : 2020/11/24(Tue) 10:45
投稿者 ななっしー
それもコピペだよ……
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件名 Re: 冗談抜きでゲーム制作を語りあうスレ
投稿日 : 2020/11/24(Tue) 05:31
投稿者 jito
すいません、もう遅いかも知れないですが、サーバーへのリンク貼ります。
とりあえず招待の期限は1日だけですが、もし必要だったら書き込んで下さればまた招待します。
https://discord.gg/Vnz6wqWM
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件名 Re: 冗談抜きでゲーム制作を語りあうスレ
投稿日 : 2020/11/23(Mon) 23:11
投稿者 申し訳ない。。さんへ
うん、何か深い・・・ ここで初めて本当の創作の悩みをみた。
俺的には、そのプロジェクト見てないとわからないけど、正直に話して、提供できるキャラだけでもあげたらいかがだろうか。
(逆の立場で、突然いなくなられたら悲しいと思ふ、気持ちはよくわかるつもりなので批判ではなく、、)
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件名 Re: 冗談抜きでゲーム制作を語りあうスレ
投稿日 : 2020/11/23(Mon) 20:43
投稿者 jito
良かったらDiscord か何かで話聞きましょうか?
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件名 Re: 冗談抜きでゲーム制作を語りあうスレ
投稿日 : 2020/11/21(Sat) 23:54
投稿者 jito
すいません、android studio 使ってないので分からないです。
Retrieve ってなんて言う意味だったっけ…調べる気力がない…滝汗
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件名 Re: 冗談抜きでゲーム制作を語りあうスレ
投稿日 : 2020/11/18(Wed) 22:44
投稿者 mc
AndroidStudio使用している方いらっしゃいますか?
今までEclipceと別途エミュレーターで動作確認していたのですが
AndroidStuddioへの移行がうまくいかず詰まってます。
BIOSの確認もして、ワークスペース内にあったプロジェクトファイルをインポートしたのですが実行できません。
ビルドすると

Could not find com.android.tools.build:gradle:4.1.1.
Searched in the following locations:
- https://jcenter.bintray.com/com/android/tools/build/gradle/4.1.1/gradle-4.1.1.pom
If the artifact you are trying to retrieve can be found in the repository but without metadata in 'Maven POM' format, you need to adjust the 'metadataSources { .

という表示が出てきます。
どなたかお分かりになる方いらっしゃいませんでしょうか?
googleで調べたのですがよく分からなくて……。
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件名 Re: 冗談抜きでゲーム制作を語りあうスレ
投稿日 : 2020/11/15(Sun) 01:38
投稿者 nanashi
技術交流いいですね。
Unity 2

他のツールの方もどうぞ遠慮なく。
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件名 Re: 冗談抜きでゲーム制作を語りあうスレ
投稿日 : 2020/11/15(Sun) 01:20
投稿者 jito
http://megumisoft.hatenablog.com/entry/2015/08/13/172136

とか見ました?

out キーワードって知ってます?
引き数に付けると2つ目以降の返り値として扱えるという意味になります。

ですから引き数に out hit になっている部分で、hit が RaycastHit 構造体なので、その変数の collider クラスの更に中にある gameobject 変数にアクセスすれば多分行けますよ。

Physics.Raycast(/*中略**/);
の後に、
hit.collider.gameObject//後略
って感じで

どこでつまづいてるのか分からないけど…
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件名 Re: 冗談抜きでゲーム制作を語りあうスレ
投稿日 : 2020/11/14(Sat) 14:11
投稿者 あんころ
同じくUnity
今Rayで、Rayを受けた側のオブジェクトの検知をどうやって実装するのか分かんなくてウンウンしてる
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件名 Re: 冗談抜きでゲーム制作を語りあうスレ
投稿日 : 2020/11/14(Sat) 00:52
投稿者 nanashi
ありがとうございます。
なんということはないのですが、ここに来る人がどんなソフトで何を作っているかわかれば、色々話題もしやすいと思い。。
Unity 1
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件名 Re: 冗談抜きでゲーム制作を語りあうスレ
投稿日 : 2020/11/13(Fri) 22:44
投稿者 jito
問題って、両方に原因がある時に起きるって知ってた?
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件名 Re: 冗談抜きでゲーム制作を語りあうスレ
投稿日 : 2020/11/13(Fri) 20:12
投稿者 名無し
>nanasiさん
Unity 使ってます!

>ななしさん
悪意のあるなしは毎回みんなが判断してると思いますよ〜。
悪意があると思ったら攻撃したり無視したりしてますし。

僕が問題ないと思ったという事を表明しただけですよ。
悪質だと表明された方と同じ事をしているだけです。

今回に関して言えば、あけらさんは僕、前に個人的に別の場所で見た事があるんですよね。
そこでもあけらさんは同じ名前で活動してらっしゃいました。
ですから、悪意があったら、別の名前使ってたと思うんですよね。

で今回の事でちゃんと謝ったあけらさんは次もちゃんと自分の名前を使って質問なり活動されると思うんです。

さらに、謝った方が良いと言われて、普通負担になる謝罪という行為をちゃんと出来る人は同じ過ちを犯さないと思います。

今回の事に関して、ルール違反は複数スレッドを立てる事でして、あけらさんは一度複数スレを立てましたが、それ以降立てていません。
つまりルール違反は継続していない、と僕は思います。
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件名 Re: 冗談抜きでゲーム制作を語りあうスレ
投稿日 : 2020/11/13(Fri) 12:28
投稿者 ななし
> 悪意があってやった訳ではないですし、既にその辺り説明して謝られてますし、今後同じような事はされないと思いますし。

悪意のあるなしを毎回誰かが判断するのですか?

貴方が悪意なしとみればルール違反もOKになるのですか?

謝ればそれを継続してもいいのですか?
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件名 Re: 冗談抜きでゲーム制作を語りあうスレ
投稿日 : 2020/11/13(Fri) 01:52
投稿者 nanashi
皆さんゲーム制作に何を使ってますか。
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件名 Re: 冗談抜きでゲーム制作を語りあうスレ
投稿日 : 2020/11/12(Thu) 16:04
投稿者 名無し
すいません、謝らせてしまって。
ありがとうございます。
ただ、さっき気付いたんですが、消す必要は無いかも、と思いました。
悪意があってやった訳ではないですし、既にその辺り説明して謝られてますし、今後同じような事はされないと思いますし。
その辺僕だけの意見じゃあれですが、皆さんどうでしょう?

と、思いましたが、同意を求めるのはダメですね。
とにかく、悪意は無いし、悪質でも無いと僕は思います。
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件名 Re: 冗談抜きでゲーム制作を語りあうスレ
投稿日 : 2020/11/12(Thu) 14:47
投稿者 あけら
私のことですいません。

マルチスレッドは良くないので、募集板の方を閉じることにしました。
返信いただいた方へのお返事もありますので、しばらくの間削除することには猶予をいただきたく思います。

通りすがりさんを筆頭にお手間をとらせてしまいました。私の不手際に貴重な時間を使っていただきありがとうございます。
よければ今後ともご指導ご鞭撻よろしくお願い申し上げ奉ります。m(_ _)m

失礼いたします。
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件名 Re: 冗談抜きでゲーム制作を語りあうスレ
投稿日 : 2020/11/12(Thu) 13:14
投稿者 名無し
くどいようですが、反応したら相手の思うつぼですからね。
ただ、あけらさんは、メモなり取った上で一言挨拶して片方を削除すると荒らしと揉める事も減るかもです。
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件名 Re: 冗談抜きでゲーム制作を語りあうスレ
投稿日 : 2020/11/12(Thu) 11:01
投稿者 名無しっし
作業しまくりマンで、モチベーション? 何それおいしいの? タイプの自分からすると、リーダーには雑談とか気遣いとかは求めないかなぁ。
気遣いも行き過ぎると、なぁなぁになっちゃうし、雑談VCは嫌いじゃないけど作業時間食われるからなぁ。

っていうか、リーダーに何でも求めるのは可哀想だ。
チームでやるなら、むしろ自分がなるべく助けになれるよう動きたいかなぁ。
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