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Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可)
件名 | : Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可) |
投稿日 | : 2017/06/17(Sat) 19:04 |
投稿者 | : もっくん |
違った、これで終わりかな?
件名 | : Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可) |
投稿日 | : 2017/06/17(Sat) 19:02 |
投稿者 | : もっくん |
埋めさせて頂きます。
件名 | : Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可) |
投稿日 | : 2017/06/17(Sat) 18:46 |
投稿者 | : もっくん |
ななさん
コメントありがとうございます。
冒険は、今回説明をいれるためにドニス邸にまわってもらったんですけどもっと早く入れた方が良かったと言うことでしょうか?
次回は、かなり狭い範囲でスタートされる感じになってますね。
今回は、確かに始めに解禁しすぎたなと反省しています。
酷評の件ですが、確かに直した方が良いなと思うことは、非常に嬉しいですが。
自分でも気付いていて、プログラミングができないから改善できなかった点を色々言われると嫌になってきますね。
わかっているよって言うのと。自分のレベルの低さに・・・。
後は、あえてこうしてあって次回も改善しないだろう点を色々言われると悲しくなりますね。
上手く伝わらなかったんだろうなと思うのと、また言われるんだろうなって言うのが・・・。
コメント頂けるのは、ある程度、注目浴びているんだろうなと思って嬉しいのは嬉しいんですけどね。
DL数に比較して、かなりの量のコメントはいただいてますので。
レビュー量だけでは、30000DL位あるんじゃないかなと思います。笑
色々書いていただき、ありがとうございます。
次回作は、えっ・・・何この作品?独特で不思議な作品だなと思う作品になると思います。笑
上手くいけば、かなり中毒性が高いゲームになるかと思いますね。
ギリギリを攻めるので・・・失敗したらヤバイ作品になるかもしれません。笑
コメントありがとうございます。
冒険は、今回説明をいれるためにドニス邸にまわってもらったんですけどもっと早く入れた方が良かったと言うことでしょうか?
次回は、かなり狭い範囲でスタートされる感じになってますね。
今回は、確かに始めに解禁しすぎたなと反省しています。
酷評の件ですが、確かに直した方が良いなと思うことは、非常に嬉しいですが。
自分でも気付いていて、プログラミングができないから改善できなかった点を色々言われると嫌になってきますね。
わかっているよって言うのと。自分のレベルの低さに・・・。
後は、あえてこうしてあって次回も改善しないだろう点を色々言われると悲しくなりますね。
上手く伝わらなかったんだろうなと思うのと、また言われるんだろうなって言うのが・・・。
コメント頂けるのは、ある程度、注目浴びているんだろうなと思って嬉しいのは嬉しいんですけどね。
DL数に比較して、かなりの量のコメントはいただいてますので。
レビュー量だけでは、30000DL位あるんじゃないかなと思います。笑
色々書いていただき、ありがとうございます。
次回作は、えっ・・・何この作品?独特で不思議な作品だなと思う作品になると思います。笑
上手くいけば、かなり中毒性が高いゲームになるかと思いますね。
ギリギリを攻めるので・・・失敗したらヤバイ作品になるかもしれません。笑
件名 | : Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可) |
投稿日 | : 2017/06/17(Sat) 13:25 |
投稿者 | : なな |
入口を広くするには、やはり最初は無難に冒険をするってのが一番ですね。
そして物語の進行で徐々に情報と地区追加、・クエスト解禁やバイト解禁でいいかもです。
最初からあれもこれも有ったりすると、何をしていいのかわからないって言う日本人ライトゲーマー特有のあれが発動してしまいます。
ある程度いった末に解禁となると、システムにも慣れていたりしますし確実にその部分の酷評は減ります。
同じ酷評が続いていイライラするってことですが
それは同じ個所に大多数が不満をもってるということです。
逆に言うと次回への改善点が明確になり自分は大変ありがたく感じたりします。
一番やばいのは意見すらもらえない作品ですのでポジティブに行きましょう。
長々と終始偉そうになってしまい申し訳ないです、応援しております。
そして物語の進行で徐々に情報と地区追加、・クエスト解禁やバイト解禁でいいかもです。
最初からあれもこれも有ったりすると、何をしていいのかわからないって言う日本人ライトゲーマー特有のあれが発動してしまいます。
ある程度いった末に解禁となると、システムにも慣れていたりしますし確実にその部分の酷評は減ります。
同じ酷評が続いていイライラするってことですが
それは同じ個所に大多数が不満をもってるということです。
逆に言うと次回への改善点が明確になり自分は大変ありがたく感じたりします。
一番やばいのは意見すらもらえない作品ですのでポジティブに行きましょう。
長々と終始偉そうになってしまい申し訳ないです、応援しております。
件名 | : Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可) |
投稿日 | : 2017/06/17(Sat) 07:46 |
投稿者 | : もっくん |
入口を広くする方法って何だろう?
人を選ぶ作品って、どういう意味かわからないな・・・。
頭が固くていけないな。
人を選ぶ作品って、どういう意味かわからないな・・・。
頭が固くていけないな。
件名 | : Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可) |
投稿日 | : 2017/06/17(Sat) 05:54 |
投稿者 | : もっくん |
rarmeさん
お久しぶりです。
コメントを一回以外貰えなかったので、少し心配してました。
検索して頂きありがとうございます。
上手く併用できそうでしたら、早速使わせてもらおうと思います。
移動スピードについてですが、前々からお薦めしていただいた奴ですね?
今回は、車の案もプレイヤーには気に入られなかったので、
werepanda様の「通常歩行・ダッシュ切り替えスクリプト」を併用出来たら使わせて頂きたいと思います。
また、コメント頂けると幸いです。
追記・コモンイベントのおかげで、次回作はかなりパワーUPしそうです。
お久しぶりです。
コメントを一回以外貰えなかったので、少し心配してました。
検索して頂きありがとうございます。
上手く併用できそうでしたら、早速使わせてもらおうと思います。
移動スピードについてですが、前々からお薦めしていただいた奴ですね?
今回は、車の案もプレイヤーには気に入られなかったので、
werepanda様の「通常歩行・ダッシュ切り替えスクリプト」を併用出来たら使わせて頂きたいと思います。
また、コメント頂けると幸いです。
追記・コモンイベントのおかげで、次回作はかなりパワーUPしそうです。
件名 | : Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可) |
投稿日 | : 2017/06/17(Sat) 05:43 |
投稿者 | : もっくん |
トイさん、
そうですね。
基本的にテレポートすると、既に歩行スピードは戻るように一応設定してありますね。
スピードだけをあげてしまうと、細かい作業が難しくなるんですよね・・・。
バランスの両立を考えないと・・・。
王国物語Ⅱで、Sランク取るので一番難しいのは、敵国のボスと兵士集めですね。
仲間になるヒントがなにもないですからね。泣
いえいえ、ありがとうございます。
コメントを頂けるだけで幸いです。
そうですね。
基本的にテレポートすると、既に歩行スピードは戻るように一応設定してありますね。
スピードだけをあげてしまうと、細かい作業が難しくなるんですよね・・・。
バランスの両立を考えないと・・・。
王国物語Ⅱで、Sランク取るので一番難しいのは、敵国のボスと兵士集めですね。
仲間になるヒントがなにもないですからね。泣
いえいえ、ありがとうございます。
コメントを頂けるだけで幸いです。
件名 | : Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可) |
投稿日 | : 2017/06/17(Sat) 01:03 |
投稿者 | : rarme |
>誰か、メニュー画面にコモンイベントを追加する方法ってご存知ないですか?
>KGCさんのカスタムメニューを併用して使いたいです。
KGC様のメニューからコモンイベントでは無いのですが、
マップで、設定したボタン(キー)を押したときにコモンイベントなら見つけました。
Casa de sue スウ様の「インプットコモン」や、
Artificial Providence 星潟 様の「RGSS2 特定ボタン対応コモンイベント」
>通常のスピードをかなりあげて、次回はDASHを無くしました。
基本速度をあげるだけだと、速すぎるというプレイヤーさんが出てきそうなので、
werepanda様の「通常歩行・ダッシュ切り替えスクリプト」
:Dキー(Zボタン)を1回押すとダッシュ状態に、もう1回押すと歩行状態にと、状態を切り替えできる
Casa de sue スウ様の「オプションメニュー」
:歩行速度や、基本をダッシュにするかなどを、プレイヤー側が設定できるオプションを追加。
等で、プレイヤーさんが切り替えできるようにした方が不満は出にくいかもしれません。
>KGCさんのカスタムメニューを併用して使いたいです。
KGC様のメニューからコモンイベントでは無いのですが、
マップで、設定したボタン(キー)を押したときにコモンイベントなら見つけました。
Casa de sue スウ様の「インプットコモン」や、
Artificial Providence 星潟 様の「RGSS2 特定ボタン対応コモンイベント」
>通常のスピードをかなりあげて、次回はDASHを無くしました。
基本速度をあげるだけだと、速すぎるというプレイヤーさんが出てきそうなので、
werepanda様の「通常歩行・ダッシュ切り替えスクリプト」
:Dキー(Zボタン)を1回押すとダッシュ状態に、もう1回押すと歩行状態にと、状態を切り替えできる
Casa de sue スウ様の「オプションメニュー」
:歩行速度や、基本をダッシュにするかなどを、プレイヤー側が設定できるオプションを追加。
等で、プレイヤーさんが切り替えできるようにした方が不満は出にくいかもしれません。
件名 | : Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可) |
投稿日 | : 2017/06/16(Fri) 20:03 |
投稿者 | : トイ |
もっくん様へ
他のフリーゲームとかでもやっているところがあるんですが、基本はダッシュの速度で移動していて、本来はダッシュのボタンを押しながら移動すると、歩くスピードで移動するシステムがありますね。その事でしょうか?
それと謎解きやミニゲームのときに移動スピードが速くて、どうしても邪魔になるならば、そのときだけ移動スピードを下げるというのも手ではありますね。(ただし、その場合は、その謎解きやミニゲームのときに脱出やワープは禁止しておかないと、移動スピードがそのままで町に戻ったりしてしまうので、注意は必要ですが)
王国物語Ⅱは、1つの敵国をわざと残して、仲間集めのために、調合と鍛治レベルを上げながら、時間経過中です。明日は休みなので、明日中には終わりそうですね。総合Sランクをとるには、時間との戦いですかね。
(このゲーム、すべての仲間を集めるには、ゲーム内時間がある程度進んでないと、仲間から次の仲間を紹介してもらえないので、あえて時間を進ませています)
ゲーム作りのことは全く知識がないので、残念ですが、力にはなれませんね。ワード検索したら、いくらかは出てきましたが…。
それでは、また。
他のフリーゲームとかでもやっているところがあるんですが、基本はダッシュの速度で移動していて、本来はダッシュのボタンを押しながら移動すると、歩くスピードで移動するシステムがありますね。その事でしょうか?
それと謎解きやミニゲームのときに移動スピードが速くて、どうしても邪魔になるならば、そのときだけ移動スピードを下げるというのも手ではありますね。(ただし、その場合は、その謎解きやミニゲームのときに脱出やワープは禁止しておかないと、移動スピードがそのままで町に戻ったりしてしまうので、注意は必要ですが)
王国物語Ⅱは、1つの敵国をわざと残して、仲間集めのために、調合と鍛治レベルを上げながら、時間経過中です。明日は休みなので、明日中には終わりそうですね。総合Sランクをとるには、時間との戦いですかね。
(このゲーム、すべての仲間を集めるには、ゲーム内時間がある程度進んでないと、仲間から次の仲間を紹介してもらえないので、あえて時間を進ませています)
ゲーム作りのことは全く知識がないので、残念ですが、力にはなれませんね。ワード検索したら、いくらかは出てきましたが…。
それでは、また。
件名 | : Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可) |
投稿日 | : 2017/06/16(Fri) 19:48 |
投稿者 | : もっくん |
通常のスピードをかなりあげて、次回はDASHを無くしました。
ボタンがおしっぱになるのを解除。
ボタンがおしっぱになるのを解除。
件名 | : Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可) |
投稿日 | : 2017/06/16(Fri) 18:35 |
投稿者 | : もっくん |
誰か、メニュー画面にコモンイベントを追加する方法ってご存知ないですか?
KGCさんのカスタムメニューを併用して使いたいです。
KGCさんのカスタムメニューを併用して使いたいです。
件名 | : Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可) |
投稿日 | : 2017/06/15(Thu) 23:31 |
投稿者 | : もっくん |
トイさん
コメントありがとうございます。
印だけつけて、詳しい内容は図書館に記載したいと思います。
う~ん。何とも言い難いんですよね。
あまりスタイルを変える気もないですけど、かと言ってあれだけ酷評レビューをつけられたら、
私自身がイライラしてしまいますからね。全否定された気がして。
レビューを頂けるのは嬉しいんですけど、同じ内容が非常に続くとイライラしちゃいます。
今日は、もう元気になりましたが。笑
昨日は、愚痴を言ってご迷惑をおかけしてすいません。
まぁ、なんだかんだイライラしながらもゲーム作りは約7年もやっている趣味なので止めることはないと思いますが・・・。
一番いいのは、改善点を解消しながら大事なところを残せればいいんですけどね。難しいです。笑
ただ今回は、色々な人にコメントをいただけましたので、次回作は新しい発想で作品ができそうです。
ちなみに、今は歩行移動スピードで悩んでいますね。
RGSS2を見たら、素人でもわかるレベルのものだったので自分で改造したんですけど、
速くし過ぎたら、ダンジョン関係のバランスや依頼が難しくなるので悩んでいます。
移動スピードをあげたら、快適操作だけどダンジョン攻略や依頼の難易度が格段にUPしてしまう為、絶対に酷評レビューがつく。
かと言ってスピードをあげないと酷評ばっかりつく・・・。
一層の事スピードをあげて、ダッシュできないようにしたらそれも絶対に酷評がつくし・・・。難しいですね。笑
コメントありがとうございます。
印だけつけて、詳しい内容は図書館に記載したいと思います。
う~ん。何とも言い難いんですよね。
あまりスタイルを変える気もないですけど、かと言ってあれだけ酷評レビューをつけられたら、
私自身がイライラしてしまいますからね。全否定された気がして。
レビューを頂けるのは嬉しいんですけど、同じ内容が非常に続くとイライラしちゃいます。
今日は、もう元気になりましたが。笑
昨日は、愚痴を言ってご迷惑をおかけしてすいません。
まぁ、なんだかんだイライラしながらもゲーム作りは約7年もやっている趣味なので止めることはないと思いますが・・・。
一番いいのは、改善点を解消しながら大事なところを残せればいいんですけどね。難しいです。笑
ただ今回は、色々な人にコメントをいただけましたので、次回作は新しい発想で作品ができそうです。
ちなみに、今は歩行移動スピードで悩んでいますね。
RGSS2を見たら、素人でもわかるレベルのものだったので自分で改造したんですけど、
速くし過ぎたら、ダンジョン関係のバランスや依頼が難しくなるので悩んでいます。
移動スピードをあげたら、快適操作だけどダンジョン攻略や依頼の難易度が格段にUPしてしまう為、絶対に酷評レビューがつく。
かと言ってスピードをあげないと酷評ばっかりつく・・・。
一層の事スピードをあげて、ダッシュできないようにしたらそれも絶対に酷評がつくし・・・。難しいですね。笑
件名 | : Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可) |
投稿日 | : 2017/06/15(Thu) 00:52 |
投稿者 | : トイ |
もっくん様へ
寝る前にここの掲示板を確認したら、もっくん様がコメントされていたので返答を。
②の質問はそういう意味でしたか、でしたら案1か2ですね。
ダンジョンで戦いながら、その場で魔物が仲間になるかの情報は魔物図鑑で確認できた方がいいので。案1と2の違いは図書館を廃止するか、しないか、ですかね?
んー、私は図書館でダンジョンの事前情報を見るのが好きだったので、2の方が好きですかね、比べると。
ふりーむのゲームレビュー見ましたが、確かに似たような酷評を書かれていますね。
結局は、前にもっくん様の言っていた通り、ゲーム1時間リタイア組とゲームクリア組の2つにおおまかに分かれているんじゃないですか?
まあ、どんな作品にも大抵、賛否両論ありますから、ゲーム1時間組の意見は切り捨てる、というとアレですが、無視するのも選択肢のひとつではありますね。
結局はもっくん様の考え方次第ですね。
私のゲームに付いてこられるヤツだけ付いてこい、という考え方なのか
あるいは
万人の意見を聞き入れて、次回作で全部改善する考え方なのか
プレイヤーの意見は大事ですが、それを聞きすぎて、ゲームの良かった点まで無くしたり、自分がゲームを通じてプレイヤーに伝えたかったことまで消したりするのは、フリーゲームという枠組みの中では本末転倒な気がしますので、私はどうかと思いますよ。
商業作品とは違って、納期やノルマ、売上数は気にしなくていいわけなのですから、作者様の作りたいように作ればいいと考えます。
さらに、例えば、もっくん様がもう作るのやーめたと言って、作業中止するのもアリなわけです、私や次回作を期待していた人達はまあ残念な気持ちにはなりますが。
フリーゲームとは本来そういうモノではないでしょうか?
まあ、長々と書きましたが、自分のこんな考えも、もっくん様には余計なモノであるかもしれません。
ゲームを作った以上は、より多くのプレイヤーから良い感想を聞きたいでしょうから。
すべてはもっくん様の考え方ひとつ次第です。
寝る前にここの掲示板を確認したら、もっくん様がコメントされていたので返答を。
②の質問はそういう意味でしたか、でしたら案1か2ですね。
ダンジョンで戦いながら、その場で魔物が仲間になるかの情報は魔物図鑑で確認できた方がいいので。案1と2の違いは図書館を廃止するか、しないか、ですかね?
んー、私は図書館でダンジョンの事前情報を見るのが好きだったので、2の方が好きですかね、比べると。
ふりーむのゲームレビュー見ましたが、確かに似たような酷評を書かれていますね。
結局は、前にもっくん様の言っていた通り、ゲーム1時間リタイア組とゲームクリア組の2つにおおまかに分かれているんじゃないですか?
まあ、どんな作品にも大抵、賛否両論ありますから、ゲーム1時間組の意見は切り捨てる、というとアレですが、無視するのも選択肢のひとつではありますね。
結局はもっくん様の考え方次第ですね。
私のゲームに付いてこられるヤツだけ付いてこい、という考え方なのか
あるいは
万人の意見を聞き入れて、次回作で全部改善する考え方なのか
プレイヤーの意見は大事ですが、それを聞きすぎて、ゲームの良かった点まで無くしたり、自分がゲームを通じてプレイヤーに伝えたかったことまで消したりするのは、フリーゲームという枠組みの中では本末転倒な気がしますので、私はどうかと思いますよ。
商業作品とは違って、納期やノルマ、売上数は気にしなくていいわけなのですから、作者様の作りたいように作ればいいと考えます。
さらに、例えば、もっくん様がもう作るのやーめたと言って、作業中止するのもアリなわけです、私や次回作を期待していた人達はまあ残念な気持ちにはなりますが。
フリーゲームとは本来そういうモノではないでしょうか?
まあ、長々と書きましたが、自分のこんな考えも、もっくん様には余計なモノであるかもしれません。
ゲームを作った以上は、より多くのプレイヤーから良い感想を聞きたいでしょうから。
すべてはもっくん様の考え方ひとつ次第です。
件名 | : Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可) |
投稿日 | : 2017/06/14(Wed) 23:58 |
投稿者 | : もっくん |
トイさん、
コメントありがとうございます。
最近は、辛口のレビューが多くて、非常にイラついています。(笑)
同じ内容の指摘は2人で飽き飽きですね・・・。
①はやはりそうですよね。実は今作もかなりそこで悩みました。改善するべきかしないかで・・・。
②については、細かくいうと
案1・魔物図鑑のみに仲間の可否と細かい情報を載せる。
案2・魔物図鑑に仲間の可否のみ載せ。細かい情報は図書館に載せる。
案3・図書館のみに仲間の可否と、細かい情報を載せる。
で、悩んでいます。
王国物語Ⅱも、Sランクは意外に厳しいかと・・・。
確か、人材を仲間にするのが相当大変だったかと・・・。
コメントありがとうございます。
最近は、辛口のレビューが多くて、非常にイラついています。(笑)
同じ内容の指摘は2人で飽き飽きですね・・・。
①はやはりそうですよね。実は今作もかなりそこで悩みました。改善するべきかしないかで・・・。
②については、細かくいうと
案1・魔物図鑑のみに仲間の可否と細かい情報を載せる。
案2・魔物図鑑に仲間の可否のみ載せ。細かい情報は図書館に載せる。
案3・図書館のみに仲間の可否と、細かい情報を載せる。
で、悩んでいます。
王国物語Ⅱも、Sランクは意外に厳しいかと・・・。
確か、人材を仲間にするのが相当大変だったかと・・・。
件名 | : Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可) |
投稿日 | : 2017/06/14(Wed) 23:10 |
投稿者 | : トイ |
もっくん様へ
7連勤お疲れさまです。
あんまり、私ばかりが答えるのも何なので、様子見していましたが、そろそろ日付が変わりそうなので、アンケート答えさせていただきますね。あくまで個人的な感想と意見です。
①初めのダンジョンは今後の冒険をワクワクさせるために、種族は固定せずに、バリエーション豊かに、多くの種族で構成するほうがいいと考えます。普通に考えたら、異種族同士でチームを組むのはおかしく感じますが、そこはファンタジーなので。
②? ちょっと質問の意味がわかりづらいのですが、初めて戦うモンスターと出会ったときにモンスター図鑑に更新されるページにその魔物が仲間になるかの情報が記載がされるわけでなく、図書館で図鑑を更新したときに仲間になるかの情報が記載されるべきか、されないべきか、という解釈で合っていますか?
その解釈どおりならば、図書館で図鑑を更新したときに仲間になるかの情報を記載させてもらった方が嬉しいですかね。新しいダンジョンに行く前に、まず図書館に寄って、情報を更新していたので。
王国物語Ⅱは今週中にクリアできそうですね。
Ⅰと比べたらヌルゲーです(さすがに)。それだけシステムが整っているので、やりやすいです。Ⅰとは別物。
何とか全員を仲間にして、どうせならば総合クリアランクSでクリアしたいものです。確か、鍛治と調合と内政と治安レベル、仲間の数、クリアにまでかかった日数が評価対象だったはず。(Ⅰでは)
何とかできそうな気がしますね、頑張ります。
7連勤お疲れさまです。
あんまり、私ばかりが答えるのも何なので、様子見していましたが、そろそろ日付が変わりそうなので、アンケート答えさせていただきますね。あくまで個人的な感想と意見です。
①初めのダンジョンは今後の冒険をワクワクさせるために、種族は固定せずに、バリエーション豊かに、多くの種族で構成するほうがいいと考えます。普通に考えたら、異種族同士でチームを組むのはおかしく感じますが、そこはファンタジーなので。
②? ちょっと質問の意味がわかりづらいのですが、初めて戦うモンスターと出会ったときにモンスター図鑑に更新されるページにその魔物が仲間になるかの情報が記載がされるわけでなく、図書館で図鑑を更新したときに仲間になるかの情報が記載されるべきか、されないべきか、という解釈で合っていますか?
その解釈どおりならば、図書館で図鑑を更新したときに仲間になるかの情報を記載させてもらった方が嬉しいですかね。新しいダンジョンに行く前に、まず図書館に寄って、情報を更新していたので。
王国物語Ⅱは今週中にクリアできそうですね。
Ⅰと比べたらヌルゲーです(さすがに)。それだけシステムが整っているので、やりやすいです。Ⅰとは別物。
何とか全員を仲間にして、どうせならば総合クリアランクSでクリアしたいものです。確か、鍛治と調合と内政と治安レベル、仲間の数、クリアにまでかかった日数が評価対象だったはず。(Ⅰでは)
何とかできそうな気がしますね、頑張ります。
件名 | : Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可) |
投稿日 | : 2017/06/14(Wed) 19:12 |
投稿者 | : もっくん |
ランキング15位か・・・。
約1ヶ月top100入りしました。
1回だけ、70位があったな。
約1ヶ月top100入りしました。
1回だけ、70位があったな。
件名 | : Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可) |
投稿日 | : 2017/06/14(Wed) 12:44 |
投稿者 | : もっくん |
7連勤やばし・・・。疲れるー!
明日も仕事だよと愚痴を一言。
まぁ給料増えるから許すけど。笑
もし掲示板を見ている人がいたら、答えて頂けると幸いです。
①あえて今回は、始めの数面だけ色々なタイプの魔物を混ぜましだが始めから同じ種族とタイプでいくべきか?
②仲間になるかを図鑑で表記しようと思いますが、詳しい内容は、図書館でするつもりですが、まとめて表記した方がいいか。
※コメント通りにならない場合もありますが、じっくり考えたいと思います。
明日も仕事だよと愚痴を一言。
まぁ給料増えるから許すけど。笑
もし掲示板を見ている人がいたら、答えて頂けると幸いです。
①あえて今回は、始めの数面だけ色々なタイプの魔物を混ぜましだが始めから同じ種族とタイプでいくべきか?
②仲間になるかを図鑑で表記しようと思いますが、詳しい内容は、図書館でするつもりですが、まとめて表記した方がいいか。
※コメント通りにならない場合もありますが、じっくり考えたいと思います。
件名 | : Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可) |
投稿日 | : 2017/06/13(Tue) 12:54 |
投稿者 | : もっくん |
いよてんさん
今回は、もう修正しないでいきます。
確率を下げすぎてしまうと、ドーピングがしまくれてしまいますからね・・・。
変更するなら、10時間位の大工事もしないといけません。
次回からは、素材は依頼にはださず、交換イベントのみにしようかと思います。
ワープについては、素晴らしい案だと思います。次回作では、使用したいと思います。
ただし、夜の場合どうするか考えないと・・・。
今回は、もう修正しないでいきます。
確率を下げすぎてしまうと、ドーピングがしまくれてしまいますからね・・・。
変更するなら、10時間位の大工事もしないといけません。
次回からは、素材は依頼にはださず、交換イベントのみにしようかと思います。
ワープについては、素晴らしい案だと思います。次回作では、使用したいと思います。
ただし、夜の場合どうするか考えないと・・・。
件名 | : Re: Quest HunterⅢ・反省会スレ!(※極度のネタバレ有り・雑談トークも可) |
投稿日 | : 2017/06/13(Tue) 12:27 |
投稿者 | : もっくん |
トイさん
ある意味スーパー鬼畜ゲームです。笑
これを初見でSランククリアしたら、神だと思われます。
カーリーさん恐るべしですが、確か意外にもオール兵士でクリアすることが可能です。笑
ちなみに、カーリーって神話に実在する最強の破壊の女神です。夫も、実在しています。
2では、ある程度まともになっていると思います。
しかし、それでも鬼畜ゲームには変わりありません。笑
ちなみにⅡは、攻められた方が非常にお得です。笑
後、このゲームは制作1ヶ月半という・・・・恐るべしゲーム。
ある意味スーパー鬼畜ゲームです。笑
これを初見でSランククリアしたら、神だと思われます。
カーリーさん恐るべしですが、確か意外にもオール兵士でクリアすることが可能です。笑
ちなみに、カーリーって神話に実在する最強の破壊の女神です。夫も、実在しています。
2では、ある程度まともになっていると思います。
しかし、それでも鬼畜ゲームには変わりありません。笑
ちなみにⅡは、攻められた方が非常にお得です。笑
後、このゲームは制作1ヶ月半という・・・・恐るべしゲーム。
他にもストーリーについて、疑問点やネタバレトークをがんがんしていってくれて構いません。
お好きな書き込みをしてください。
残してほしいものや、排除してほしいものがあったら、書き込んでくれると嬉しいです。
主に作者の独り言になるかもしれませんが、気にしないでいただけると幸いです。
痛い独り言スレになる可能性大。笑
※6/6これだけの短い期間で、3000以上DL数が超えました。
皆様に感謝感激です。
総合では、1800位ですね。
ある意味素晴らしい快挙だと思われます。
目指せ!QH1越え!
※6/15今作品のおかげで、フォロワー数が、かなり増えました。
登録して下さった方、本当にありがとうございます。
クリアされたかた、登録されている場合はゲームの紹介分が書かれている場所にレビュー頂けると幸いです。