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下記掲示板は投稿の受付を終了しました(投稿できません)。一定期間後に公開も終了されます。2005年からご愛用頂きありがとうございました。なお、上記掲示板一覧の「4」「5」は現段階では「様子見」でしばらく投稿可能です。
fld_bell.gif Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/12 18:30
投稿者 もっくん
攻略法がわからない
バグがあった等の報告はこちらに
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< 12345>
件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/03/06 19:46
投稿者 もっくん
う~ん(´・ω・`)
誰かみている人いたら答えてほしいです。


1何時も通りキャラクター選択する。

2キャラクターを選択してタイプ選択。


どっちが良いですか?
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/23 18:54
投稿者 もっくん
rarmeさん
やっぱり違反になるんですね(´・ω・`)
回答ありがとうございます。


う~ん。
誰か絵がうまい人とRGSS2に詳しい人が知り合いにいると良いんですけどね。
魔法制度を一気に変えようと思うんですけどなかなか出来ない(´・ω・`)笑
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/23 17:33
投稿者 rarme
>もっくん様
それはダメダメですよ。違反になっちゃいます。
そんなの使用しなくても、面白いゲームを作ってらっしゃるのだから、
これからもフリー素材で楽しいゲームを作ってください。
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/23 12:59
投稿者 もっくん
う~ん(´・ω・`)
何時も思うけどドラクエのモンスター素材本物を実際に使ったら駄目かな?


違反になるのかな?
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/22 09:22
投稿者 もっくん
きうり様

最後までプレイありがとうございます(*´д`*)


都市伝説8は秘密鉱山・宗教で働かされてた場所です。
クリア方法は鉱山入り口・ロイロ夜→鉱山入り口・ルルフィー夜→鉱山入り口の土山の間です。


ドラム異次元の見張り者ノルーと夜会話

ギルド本部2階のロペス・エルディ
ドゥラン塔5階ノイル


う~む成る程(´・ω・`)
もう設定めんどくさいから始めからダッシュ状態にしようかな笑


買い物は始めその設定にしようかと思ったのですが・・・・・ちょっと色々考えてやめました(´・ω・`)笑


魔法はもしかしたら次回設定で大分変えようかと思ってますので楽しみにしてください(`・ω・’)もしかしたら一緒だけど笑


ステータス二つやると文字が小さくなるんですよね(´・ω・`)工夫してやって見ます。


イベント券の再活用ですかなかなか難しい問題ですね(°∇°;)どうしようかな笑


町とダンジョンは申し訳ないけど次回も一緒の設定になるかと・・・・

う~むちょっとこれも色々考えてみますね(´・ω・`)
次回作からメモ導入しようと思います。


また次回作のプレイ宜しくお願いします(*´д`*)
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/22 06:59
投稿者 きうり
ありがとうございました
おかげでスタッフロールまで見れたー見れましたー

分からなかったところ
・エネガルとドドンガの都市伝説のアイテムの場所(とフラグ?)
・ドラム異次元とドゥランの塔の仲間になる敵の情報

要望
・音楽の音量と常時ダッシュの変更をさせてほしい
他の音楽を聴きながらやってるのとシフトキー押しっぱだと
小指が辛いので是非ともコンフィグを実装してほしい
・夜も買い物させてほしい
24時間0交代で働くんだよ!
・魔法屋さんに回復とバフデバフも置いてほしい
キャラに差が出来なくなっちゃうけど愛着あるキャラも救済してくれると嬉しい
・ステータス画面に属性の耐性も表示してほしい
火山で仲間になったキャラは火に強くて水に弱いとか
なんとなくは分かるけどはっきり分かりたい
・余ったイベント券の活用
ギルドイベント全部終わらせたら売る以外に何も出来なくなるから
なんかあってもいいんじゃなかろか
・町とダンジョンはライセンスに関係なく自由に入れるようにしてほしかった
・フラグを立てないと隠し通路を発見できないとか隠しイベントアイテムを拾えないとかはやめてほしい
とりあえず入れたり拾えたりするけど
クエスト受けないと消化出来ないよーって方向だと嬉しいな

クエストハンターも王国物語もとてもとても面白いよ
次回作楽しみにしてるよ
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/21 18:15
投稿者 もっくん
プログかホームページを作ろうと思うが作り方がわからない(´・ω・`)笑
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/20 23:03
投稿者 もっくん
きうりさん初めまして
マサルさんネタで来ましたな(*´д`*)


クリア方法はrarmeさんの説明通りです。
また何かわかりませんでしたら掲示板に書きこんでください。
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/20 21:25
投稿者 rarme
>きうり様
地下帝国は、文章に当てはまる物を、順番に調べていくと進めます。

まず最初の看板の文章を見て、それに当てはまる物を1Fの中から探し調べます。
答えを言うと、左上部屋の本です。
本を調べると「熱い熱い私に火をつけないで」とあるので、
次はそれに当てはまる右下部屋の暖炉を調べます。
その繰り返しで当てはまる物を調べていって下さい。
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/20 20:34
投稿者 きうり
旧リーディア地下帝国一階から進めらんないよー!
ぼすけて
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/18 23:03
投稿者 もっくん
紫奈さんのお陰で都市伝説日記7を一つ削ることに成功しました。

バグ報告ありがとうございます。早速直します。


Ⅲから魔法についてガラッと変えようと思います(`・ω・’)
武器も合成にするか強化していくバージョンか考え中です。

只合成にすると素材が集まらないと大変なので強化していくバージョンをメインで考えてます。
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/18 22:57
投稿者 もっくん
あああさん
怖話
1ギルド2階本棚
2ルードニアウラブ邸
3ルードニア依頼008
4オスニカネルティ邸
5オスニカ中央区
6ゴルジアアート邸
7ゴルジア依頼028
8ザウル障害物Aランク
9ザウル依頼033
10ソイスランド脱走兵A
11ソイスランド西区ローラ邸
12エネガル依頼060
13エネガル西区ガログロ邸
14ロードリア格闘大会Bランク
15ロードリア柱割りBランク16ロードリアガルバス邸
17ドドンガ依頼085
18ドドンガ鉱山入り口机
19ディプロス依頼093
20ディプロス北区レイオー邸
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/18 16:21
投稿者 紫奈
おっとすれ違いでしたか。
バグ発生するなら仕方ありませんので強要は致しません。

補助アイテムはどちらも全体で成功率も魔法のと同様で消費無しですから、下げられたり消されても簡単にかけられますからね。
故に補助アイテム2種と同様の魔法を得意としている仲間は他に特徴がなければその時点でだいたい御蔵入りですし、他にPTに必要な魔法を持つ仲間に乗り換えるでしょう。

そういえば能力低下を無効にする装飾品(情熱)の効果が死以外の異常無効にするものと被っていましたがもう既出でしたか?
都市伝説日記7の誤取得ですが1~7を持っている状態で8or9を手に入れた直後には既に2つあったと記憶しています。
クエスト進行は可能な限り終わらせてからランクを上げて進んでいたのでこれは間違いないと思われます。
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/18 15:57
投稿者 紫奈
音消してやってた時は仲間スカウト作業中にVXでは響きが悪いMIDIを流してたりしてました。
戦闘.mp3だけお気に入りのフリー素材様の曲に差し替えてプレイしてました(ボス共用にしては緊張感に欠けてたので)。

ミニゲームについては各ツクールの動作の仕様は慣れてるので暗記以外は問題ありませんね。
暗号から答えを導き出すものは大好物です。連打系も。この作品に限らずパッドは使用しておりません。
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/18 15:23
投稿者 もっくん
紫奈さん

1最後に倒した奴にしないとバグが発生するんですよ(´・ω・`)申し訳ないです。


2うむ~(´・ω・`)成る程次回の参考に致します。


3討伐は私的にもう少し工夫すれば良かったと思っています。
補助アイテム強すぎですかね?(´・ω・`)


4適度が一番って事ですね。


前回ドロップ確率が低いクエストを作ったらクレームが多数きましたので今回はなしに致しました(´・ω・`)


またⅢも宜しくお願いします。
Ⅴ位でやっと完璧な作品が出来そうです笑
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/18 15:07
投稿者 もっくん
紫奈さん


ちょっと音声だけと言う事をやって見ましたが音無でプレイするかた等の気遣いを忘れてました。
思い込みをすると単純な事を見落としたりしますよね。
私もよくやります笑


パーフェクトは凄いですね(゚Д゚)
ちなみにミニゲームの好き嫌いはありますか?


メタスラ恐るべし笑
仲間になりにくい人間を1回で仲間にしたときは快感ですよね。

次回からはステート異常のバランスをしっかり考えて作らして頂きます(´・ω・`)


ルネルートは適当につけたらラナルータに近くなっただけと言う・・・・笑
ネーミングは適当にやってるので何人か同じやつがいるかもしれません笑


またⅢを宜しくお願いします。
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/18 12:53
投稿者 もっくん
あああさん(´・ω・`)


都市伝説の件に関しては私も週末もう一度確認してみます。


笑い事典は某神様が眠ってる墓の近くにあります。


怖話は家に帰りましたら確認して入手方法を書かせて頂きます。


バグ報告ありがとうございます。早速確認してみます。



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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/18 12:12
投稿者 紫奈
No.45の案について

1.確率は問題ないと思います。強いて言うならば最後に倒すというのは改善して頂きたいです。

2.やはり投げっぱなしなお使いでしょう。次点に剣術や柱割等のアクション性が強いもの。
  前者は受けた後に依頼者が、後者は近くのモブが何かしらヒントをくれると助かるかと思われます。

3.RPGなので討伐系ですね。その場合現在は補助アイテムが強すぎるので戦闘難易度も調整必須ですかね。
  加えて各キャラのスキルの見直しと雑魚やボス含む行動の多様化(仲間呼びや連携など)でしょうか。

4.謎々も難易度より種類を増やした方がいいと思います。今の正直者系ですら3回も重複してますし。
  ただ謎々に限らずそれらを増やしすぎると戦闘や仲間システムがオマケになるので程々に。

RPGというかフリーシナリオな感じなので最悪クエスト数を増やしてみるのもアリかと思います。
他にはⅡでは序盤から転移の羽の上位互換が手に入ってしまうように、すぐに必要なくなるアイテム及びスキルをどうするかも考えどころでしょうか。

後期に加入する仲間がヒールⅠや各ブレスⅠを覚えていても使わないですし、
店の装備もランクを上げるだけで次々と上位互換が出るので変化時期やドロップ品に工夫が必須かと。
中でも確率は前作にも1/200とかあったらしいですね。それなら強敵クエスト追加してその報酬とかだと戦闘もマンネリ化しにくいかなと。

……なんか案というより要望になってしまってますが下々の戯言のように扱ってもらって結構です(笑)
作者様が城の1万強奪した小僧や、芸人村のペテン師マジシャンの様に掌返さなければ問題ありません^^
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/18 12:11
投稿者 紫奈
作者様、返信&解答ありがとうございます。
除霊はボイスでしたか…。子供の言う「皆」は自分含めた被害者なのだろうとは何度も考え、2階ではなく3階でうめき声に混じって聞こえるのではと右往左往してましたが惜しかったようですね。
2階はスタンプだけだと思い込んでいたのが悪さしたようでした(笑)

なぞなぞは相当な見落としをやらかしてました。ABが1セットだったのでEFも同じように考えていました。
序盤にあった似たような宝箱のクエストでは一発だったのに…。
これで除霊及び全クエスト&サブが終了し、仲間もあの後1時間弱で集まったので図鑑(ドロップは確率的に放棄)と一緒に全て終わりました。
まさかミノが出会い頭、メタキンは10回で加入し、ガーディアンが1時間まで粘るとは!
まあ……メタスラ加入までにかかった5時間に比べれば…(遠い目)

それと入れ替えはしっかり直っていてこれからプレイする方は快適でしょう。
ただ魔法の威力が抵抗を除きほぼ基準値なので、格下相手にも不意打ちで昇天しかけますけど。
状態異常も敵が専門ですから序盤から全体で襲ってくるのは脅威でしたね。
特に最初の街の教会地下での混乱連打は私にとって一番の難所でした。小悪魔許すまじ…。

長くなりましたが精神的に辛く楽しいゲームでした。ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
Ⅲが公開されたらまた挑みたいと思います。関係ないですが「ルネルート」は某Ⅴのアレをずらしただけですかね。
更に上の方が挙げている脱獄囚のクエストで主人公と同名が出た時は\(^o^)/と思いました(笑)

【総プレイ時間】約35時間
【最終メンバー】セシル アルダ テンタクルス(ジェリーフィッシュ) シーバル(プクンパ)各99
【仲間MVP】グラップニャー(キャットヒーロー)控えの純ヒーラーとして鎮座
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件名 Re: Quest HunterⅡについて
投稿日 : 2014/02/18 12:45
投稿者 あああ
都市伝説7は依頼で一つともう一つどこかで手に入りますよね
拾ったような…?

また質問とバグがあります。
・笑い辞典がある場所
・怖話10・14・15がある場所
・ディプロスのギルドイベントでルールは?を選ぶと「ファイルGraphics/Faces/actor4が見つかりません。」と表示され強制シャットダウンされる
一度ギルドイベントのルールは?を全部チェックした方がいいかもしれません。
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